二枚袖のブレザー

ちょっと洋裁がご無沙汰でした。

なんだか気がのりません。

でもこのままではいつまでも出来ないね。

衿付けをしてみました。

表衿と裏地と縫い合わせたところです。
d0086514_810888.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-06-10 08:11 | 洋裁 | Comments(8)
Commented by キャロコ at 2009-06-10 23:28 x
こんばんは!
ここまでくればあと一息!

ゆっくりと作ってくださいませ! まだまだ時間は有りますよ~
Commented by タンバタン at 2009-06-11 09:59 x
おはようございます。
キャロコさん コメントありがとう。
まだまだ先は長いのですが このままでは着れませんものね。(笑)
じっくりと時間をかけて縫ってみますね。
実はなんだか気が乗らないのですよ。
そんな事ないですか?
気にいって買った生地なのに柄あわせでめげてます。
Commented by カズ at 2009-06-11 22:48 x
タンバタンさん  こんばんは
洋裁大好きのタンバタンさんでも
乗らない時があるんですね。
そんな時は気分転換に洋裁以外の
芸術鑑賞などいかがでしょうか。
それとも既製品のデザインを見て歩く など
相撲あるといいんでしょうけどね。
柄物は柄あわせがあるから大変ですね。
その分、無地物よりも用尺がかかるんでしょうね。
梅雨の日でも晴れ晴れする事
なんか有りますか?教えてください。
Commented by タンバタン at 2009-06-12 11:34 x
カズさん こんにちは。
気が乗らないこと大有りですよ。
上手く柄があわないのが原因なのでしょうけどこのジメジメの暑さも一因しているのかなぁ。(他の性にする癖あり)
ちょっとだけ編み物をしているんです。
志田ひとみさんの作品を編んでいるんですが往復模様ありでややこしいのです。
気分転換のつもりが益々わからなくなってしまってます。
それでもお陰で1目ゴム編みの別糸を使わないやり方をマスターしました。収穫です。
本に首っ引きで取り組んでいるのです。
老眼は進み手元スタンドの電球も省エネタイプの100Wを使って深夜取り組んでおります。


Commented by のん at 2009-06-12 19:19 x
ナヌナヌ・・志田ひとみさんですか~!
クチュール・ニット一冊だけ持ってますが、いつ編めるかなぁ^^;
タンバタンさんは何を編まれてるのかなぁ、悩みながらも楽しそう♪

またそのうちに勢いがついて、ブレザーもちゃ~んと完成する事でしょう。
あっち行ったりこっち行ったり、気の向くままでまいりましょう~♪
Commented by タンバタン at 2009-06-13 10:06 x
のんさんこんにちは。
志田ひとみさんの作品はややこしい!
往復模様なんですね。初めてです。
出来上がりは実に美しいのでなんとか作りたい一心です。
裾のゴム編みから編んでいるのですが、そこから模様があるんですね。やたらねじり目が多くてこちらの目がねじれてきましたよ。
あぁ~ややこしい!
これじゃ3年はかかりそう!
まぁ~気長にいきましょうか~て ところです。
Commented by カズ at 2009-06-18 09:43 x
おはようございます。今日も仙台は雨です。
教えられた酢の物(?)3種類作って見ました。
①穀物酢+蜂蜜+コショウ等 
  小玉玉ねぎと新ショウガとパプリカ入れた
  パプリカは少しスッパ過ぎたが他はグット
②りんご酢+蜂蜜+その他
  大根と人参と新ショウガを入れて漬けた
③穀物酢+蜂蜜+水
  バナナ酢を作ろうとバナナを入れました。
氷砂糖がなかったので頂いた蜂蜜を入れました。
①は充分美味しかったので②と③も楽しみです。
でも私は毎日の晩酌は欠かしませんよ。
Commented by タンバタン at 2009-06-18 10:08 x
カズさん こんにちは。
早速 作られたんですね。酢は体によいということはわかっているのですけどなかなかたくさん摂れませんね。
でも ジュースのようにして飲むと案外たくさんいけますよ。
アルコールは最小限に止めて酢の摂取に励んでいます(笑)
たまねぎは血液サラサラ作用があるようですので是非食べたいですね。
いろんなお料理のレシピ教えてください。
<< レースのカーディガン パイナップル編みカーディガン >>