レースのカーディガン

少しずつ編み貯めていたモチーフを形にしてみました。

オリンパスレース糸のオフホワイトです。

一気に編めないのでモチーフは私にぴったりなのです。

今着るカーディガンにしてみました。

糸始末がやたら多くて私好みじゃないけど・・・・・・

タンクトップの上にはおるには いいかなぁ。

上手くつくるのは難しいですね。何度編んでも納得しないわ。
d0086514_1103211.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-06-18 10:44 | 編み物 | Comments(6)
Commented by at 2009-06-18 20:59 x
わ~、すごい数のモチーフですね~  お疲れ様です。
ちょっと羽織るものってなかなか気に入るのが売ってないので重宝しそうですね。
凛も満足できるの編めないから、編み続けてま~す。(笑)
Commented by yoko at 2009-06-18 22:00 x
またまた、あっと言う間に作ってしまわれましたね。
カーディガン、探しているんですが好きなのがなくって・・・
作ればいいんですよね!っと今回も思いはするんですが・・・ねぇ。
涼しそうで重宝しそうですね♪
Commented by タンバタン at 2009-06-19 10:26 x
何枚編んでも「イマイチ」な私。
凛さん こんにちは。
モチーフはちょっとの時間があると編めるので私にもってこい。
たくさん編むのが大変と思っていたけど案外あっという間でしたよ。
楽あれば苦ありで糸の始末が邪魔くさかったわ。
次回こそ気にいるものをと 編むのですが上達しませんな~。
めげずに編みますわ。
Commented by タンバタン at 2009-06-19 10:32 x
夏のカーディガンって必要ですよね。
yokoさんこんにちは。

外気と冷房の部屋の温度差は歳を重ねると難しいものだそうです。
大阪は特にこの差が激しいですね。
身体の調整役にカーディガン持ち歩きますよ。

編み貯めていたものをまとめただけですが、糸の始末が面倒。
編んでも編んでも上達しない私です。
次回もめげずに編みますよ~。
Commented by キャロコ at 2009-06-23 23:01 x
イャ~ン 気が付きませんでしたのよ~
い、いつの間に作ったの? 
それもレース糸で・・・絶句! 
今頃着るのに丁度良いわ~  素敵そして綺麗!
私もあと繋ぐだけのモチーフが有るのですが、 それが出来ない!
Commented by タンバタン at 2009-06-24 10:44 x
モチーフって簡単に編み貯めることができるので好きですね。
いつでもどこでも編むことに制限がないですもの。
今の季節ちょっと羽織るものが欲しいのでこんなもの編んでみたんです。(ただつないだだけ)
キャロコさんの作品楽しみです。
いつもコメント有難うございます。
キャロコさんのエコバックすてきなのでいつかまねっこしてみたいのですがなかなか いい生地にめぐり合いません。
いつかきっと参考にさせていただきますね。
<< 二枚袖のブレザー 二枚袖のブレザー >>