二枚袖のブレザー

一向に進まない二枚袖のブレザーです。

なんだかほかの事に気を取られ(移り気)手が進みません。

前身ごろと見返しを縫ったところまでです。

これからテーラーカラーの上衿を付けるところですが進まない!

ネットで「部屋の掃除と整理整頓」を見て少し刺激をうけました。

日ごろできていないNO1がこれ!

自分の部屋から「人の住む部屋」にしなくてはならないのです。

子供たちの部屋は自己責任。

リビングは仕方なし私の領分。

朝 目が覚めると箪笥の上に薄っすらと埃が見えます。これが気にいらない。

化学雑巾を使って埃を拭い去ることから初めて気がつけば出勤時間がやってきます。

あぁ~ゆっくり掃除をする時間が欲しい。

ゆっくり洋裁したり編み物する時間が欲しい。

時間が欲しい!

d0086514_1062486.jpg

                ↓ 前身ごろの見返し
d0086514_1064270.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-06-19 10:11 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by キャロコ at 2009-06-20 23:03 x
見返しが付いたんですね! 
気が向いた時に又時間の余裕がある時に作る様にしたら、
アラ~ いつの間にか出来ていたわ! 
って言う事になるかもよ!  
焦らずにどうぞゆっくりと仕上げて下さいませ!

掃除と整理整頓!  耳の痛いことを・・・
作業部屋は布とか雑誌とか溢れかえっていてもうどうしましょう!状態です。 
グータラ主婦で時間は有るのですけどねぇ~ エヘヘ
Commented by タンバタン at 2009-06-21 19:35 x
部屋のなかってなかなか片付かないものですね。
キャロコさん こんにちは。
どうしてなのでしょうね、片づけが後回しになって好きなことから取り掛かってしまいます。
どうしようもないですね。
整理整頓はあきらめましょう。
そう思うとなんだかホットします。気が向いたらかたづけることに。

少しの埃で死なないですね。
このブレザーなかなかやる気が起こりません。
柄あわせもそうなのですが接着テープが生地を縮めてしまったり結構むずかしい。
前線をやりなおしたりしてますので時間がかかることかかること。
ぼちぼち縫いますわ。
Commented by カズ at 2009-06-22 21:04 x
今回はかなり苦戦してるみたいですね。
いつもはエッもうできチャッタのと感心してるんですが。
時間があれば解決するとは限りませんよ。
やること・やらなければならないことは無限です。
時間がないほうが出来る場合が多いかもです。
焦らないで出来ることからやる。
今のうちにいろいろ経験しておくと
私のように仕事無くなってから楽ですよ。
Commented by のん at 2009-06-22 23:52 x
こんばんは♪
衿とか肩とか、すごく難しいんだろうなぁ~って私はただただ見惚れるしかないですが。
確かに編み物って部屋が散らかってても座りさえすれば(時には立ったまま・・笑)、即、その世界に入り込めるけど、ミシンはそうはいかないですものね。。。
でも、だいじょうぶ♪タンバタンさんは最後にはちゃ~んと完成させられるんですもん、ゆっくりいきましょぃ^^

うちは私のホコリだけでなくヤツラの毛が・・^^;
柄のついたナンチャラ言う化学雑巾の(物忘れがひどい)で、ササッと掃いて・
ハイ、オシマイ!爆

↓のモチーフのカーデガン、いつの間に~~??
黒のも良かったけど白のもいいですね(*^^)v
Commented by タンバタン at 2009-06-23 10:18 x
生地のせいにはしたくないのですが、進みませんねぇ。

カズさんこんにちは。
焦ってしまいます。
接着テープをはったのに何故か縮んでいるのです。やり直し。
柄をあわせなくてはならないし、頭悪いし苦戦中ですよ。
こんな調子ではいつできることやら。

気分転換に編み物にも手をだしてしまったのです。
ドツボにはまったみたい!
Commented by タンバタン at 2009-06-23 10:24 x
テーラーの衿 難しいですね。
のんさん こんにちは。
今回は柄あわせがあるので 私にとっては超難しいのです。
ざっくりした生地なので 扱いにくいわ。
これも経験でしょうかねぇ。
時間かかっても完成させねばと 焦り有。

そんなときって誘惑が多く 今は編み物に気がいってます。
部屋の掃除もそっちのけで編み図とにらめっこです。
<< ひと目惚れ レースのカーディガン >>