ひと目惚れ

最近買った本がこれ 志田ひとみさん「美しい大人のニット」
d0086514_10442426.jpg


なんてステキな表紙の写真。

このセーター いいわねぇ~ と編み図をみてギャフン。

目がうろうろするぐらい難しい!

「よう こんな編み図 考えるわ~ なによ難しすぎるやん」

諦めて表紙だけ眺めていたのです。

でも欲しいなぁこんなステキなセーター。ウズウズ。

駄目元でやってみるかぁ。

ドツボにはまってしましました。

すそのゴム編みから苦労が始まり8回も編んではほどき 編んではほどきしたのです。

表の編み図はわかるのですが裏になると編み図が反対になるんですね。

頑固な頭には強烈な刺激となり ただいまフル回転中。
[PR]
by ezo05 | 2009-06-23 10:40 | 編み物 | Comments(2)
Commented by at 2009-06-23 15:23 x
や~、タンバタンさんも編み物モードですね~
それにしても難しいパズルみたいですね!
ねじり目とか多そうだし、斜めに渡るラインが裏(戻る時)も面倒そうです。
ハイネックがきりっとした印象ですね。
頭を使うのも悪くありませんよ~、おたがい励みましょう!
Commented by タンバタン at 2009-06-24 10:38 x
この歳でこんなに難しい、ややこしい編み図を謎解きしながら編むとは・・・・・。
凛さんこんにちは。
錆付いた頭にはいいかもです。
編み図から目が離せないのですよ。裏(戻る時)も簡単には戻れないしろものです。
最後まで編めるのか心配になってきましたよ。
こんなに暑い季節にウール100%の冬の物を編んでいる変わり者です。

しかし志田ひとみさんって凄い方ですね。
凛とした手編みの作品に惚れ惚れしてしまい編んでみたい気になりましたね。魅力的です。
<< 大失敗 二枚袖のブレザー >>