二枚袖テーラーカラーのブレザー

衿つけを 間違えたのです。

それも大変なことに縫い代をカットしてしまい 大失敗。

残布もあるのですが 最低限の手間で縫い直すことにしました。

衿幅を5ミリ短くして修正。

もう絶対間違えない変な自信が湧いてきましたよ。

d0086514_1726237.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-07-02 12:30 | 洋裁 | Comments(10)
Commented by カズ at 2009-07-02 20:54 x
私が見る限りどう見ても「シャネル」です。
色柄もいいし品もいいしタンバタンさんに
ピッタリのようです。
5ミリが良くわからないくらい素敵です。
Commented by キャロコ at 2009-07-02 20:58 x
失敗した部分て言われなければ全然解りませんけど~
失敗は成功の母でしたね! エヘ
オートクチュールのジャケット完成の予感がしますよ!
Commented by タンバタン at 2009-07-03 09:39 x
なんとか修復できたのですが、洋裁って難しいですね。
カズさんこんにちは。
心が入ってないと失敗する確率高いわね。

今 気持ちは編み物に向いているからでしょうか。
毎日暑くてたまらないのに毛糸の編み物に夢中です。
変ですね。歳相応の老化でしょうか。
Commented by タンバタン at 2009-07-03 09:49 x
衿の失敗はなんとかごまかせました。
失敗すると変な愛着が湧いてきますね。
キャロコさんこんにちは。
梅雨だというのに雨が少なくてこれではきっと野菜の値段が上がるのでしょうね。

さて二枚袖の製作までなかなか到達しませんが 秋口には着たいのでがんばりますね。
今 編み物に夢中なんですよ。
それが難しくて編み図と毎日にらめっこなのです。目を離すとどこを編んでいたのやら解らなくなってくるんです。
やっかいなものを編み出したと内心思っているのですが・・・・・・・・・
Commented by boumama at 2009-07-03 12:36 x
さすがタンバタンさんですね。
失敗だなんて言われないと全く気がつかないほどですが、失敗から学ぶことが多いですよね。
色合いといいワンランク上のブレザーが出来ましたね。
Commented by at 2009-07-03 14:00 x
や~、全然わかりませんけど・・・
クチュールですね、きりっとして仕立ての良さがうかがえます。
少しづつでも作っていると完成も近いですね♪
Commented by タンバタン at 2009-07-03 16:52 x
そそっかしい性格って直りませんね。
boumama さん こんにちは。
衿幅を修正してしまったのです。残念です。
これから二枚袖をつくっていくのですが 失敗を繰り返さないように充分気をつけてつくらなくてはね。
一日ゆっくり洋裁やりたいわ。
Commented by タンバタン at 2009-07-03 16:57 x
衿全体をやり直そうかと思ったのですが裏襟のはざしもやりなおさねばならないので 最低限の修正で終わらせました。
凛さん こんにちは。

はざしは結構面倒ですものね。
やりたいことがたくさんあってゆっくり気持ちをいれてしなければね。
性格的にどうも落ち着かないのです。
今 なぞの編み図がやっとわかったのでそちらのほうへ気持ちがいってるみたいです。
Commented by のん at 2009-07-04 19:40 x
やっぱりお見事、お見事!

夢中になって編んでおられる物も気になります~
かなり難しそうですね・・。
でもたぶん全然大丈夫なんでしょうけど。。
楽しみ、楽しみ♪(*^・^)
Commented by タンバタン at 2009-07-06 10:08 x
今回もまた失敗してしまいましたが、なんとか切り抜けました。
のんさん こんにちは。
衿幅5ミリへらしても全体的な変化は感じないのですがちょっとつまづいた感じですね。
編み物が難しくて 頭が変形しそうです。
今 袖にはいっているのですが やっと編み図が理解できてきたところですよ。
ようこんな編み図考えるわ~。志田ひとみさんごめんなさいね(失言)
やたらややこしいことは間違いないですよ。
やっとわかってきたところなので夢中なのです。
<< 母のスラックス 大失敗 >>