<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ネックウォーマー

なんだか とっても時間が掛かってしまいました。
つかった毛糸玉は1個とちょっとでした。
ボタンを付けて 前開きにして 左右上下使えるようにしてみたのです。

今朝は この冬一番の寒さです。
早速これを 使ってみましょうか。

勤労感謝の日ですが、私は出勤です。
d0086514_84561.jpg

[PR]
by ezo05 | 2007-11-23 08:06 | 編み物 | Comments(8)

ドレープ・ハイネックの製図

少し寒くなってきたからでしょうか。

最近 ハイネックのデザインがよくみかけられるようになりました。
何年も前に流行ったデザインです。

製図を習いました。今までいい加減な製図だったのですが、やはり習ってみるものですね。
よく計算されています。

また、ドレープも習ったのです。個人的にいうとドレープは あまり好きなデザインではありませんが、習ってみると やはりきれいなドレープが 出来るものだと感心してしまいました。
[PR]
by ezo05 | 2007-11-16 15:01 | 洋裁 | Comments(2)

ネックウォーマー

非常に寒がりな私。
冷え症とちょっと違うようですが、寒がりです。

寒がりの暑がり。 わがままなのでしょうね。

人よりちょっと体温が低いのです。
とりあえず 「首」と名のつくところを冷やさないように しているのです。

ネックウォーマーを編み始めました。簡単に2目ゴム編みです。

寒がりの私は これで寒さ対策OKです。

d0086514_1204169.jpg

[PR]
by ezo05 | 2007-11-14 12:01 | 編み物 | Comments(2)

残 業

8日続いた残業も 今晩で終わりそうです。

決算の事務処理と棚卸の計算とで 続きました。

これが終わると年末調整です。
社員の中には 家を立てた方、医療費のかかった方、扶養家族の増えた方減った方いろいろあった一年でしたが一年の早いこと。


さぁ~明日からの大相撲が楽しみです。
追伸:
   朝青龍殿
   千秋楽が過ぎてから 日本へ帰ってきてくださいね。
   場所中は メディアを 騒がせないで!  くれぐれもお願いします。
[PR]
by ezo05 | 2007-11-10 09:58 | その他 | Comments(0)

公開講演会

本日、あるホテルで尾車部屋親方、尾車浩一氏の公演を公聴予定です。

「七転八起の相撲人生」と銘打っての公演が楽しみです。

左じん帯断裂という大怪我を不屈の闘志と精神力で克服し、奇跡のカムバックを果たした方ですので 日本大相撲の未来を聞いてみたいものです。

わかりやすい相撲解説者としても定評があり、ファンも多いようです。

朝青龍問題、弟子の死亡問題等マイナスイメージが かなり強くなってきてます相撲界の率直な意見が聞けるといいのですが。

d0086514_10185345.jpg

[PR]
by ezo05 | 2007-11-07 10:27 | その他 | Comments(2)

クラッシュ

10月31日は 勤務先の棚卸がある日でした。
朝から 張り切って出勤したのですが、私のパソコンがクラッシュを起こしてしまいアウトでした。

電源が入らず、内蔵されてるパッテリーでバックアップ取れる限りとりましたが まだまだ足らずパニックです。

修理に2~3週間ぐらいかかるそうです。あぁ~どうしよう~。

すぐ新しいパソコンを購入してしまいました。あぁ~出費大きいなぁ~(ボヤキ)

といあえず 業務ソフトをインストールしてデータを復元、これを普段使っているソフト全部行い、後は銀行のオンラインをつなぎ直して。

あぁ~そうそう。業績の集計をエクセルでとってたんだっけ。

すべてパソコンに保存していたので 今更 原始的なことが出来なくなっています。

常々のバックアップの大事さを痛感した一日でした。

             ↓ 新しく購入したPC
d0086514_21561626.jpg

ちなみに 家で使っているPC。購入時は あんなに高かったのに今中古で39,800円で売ってました。
 
これを見て なおさら疲れました。





 
[PR]
by ezo05 | 2007-11-04 21:41 | その他 | Comments(2)

いちじく料理

今日は 祭日なのですが 私は出勤でした。
一日とっても良いお天気で 仕事するより家でお洗濯でもしてたら・・・・・・なんて考えてました。
 
娘がどこかの居酒屋さんで食べたらしく とってもおいしかったそうです。

皮をむいて、薄いてんぷら衣で揚げます。
お出汁にとろみをつけてかけていただきます。
 
意外な 美味しさを味わいました。
また 作ってみたい一品です。
d0086514_21352526.jpg

d0086514_21354817.jpg

[PR]
by ezo05 | 2007-11-03 21:37 | 料理 | Comments(0)