<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春用パンツ

サマーウールの生地がお安く手にはいったので パンツを縫いましょうと思ったのはいいのですが 生地を裁ってそのままにしてありました。

ほかに興味のあるものが あるとそっちへ心が飛んでしまう欠点があるようです(笑)

思い出したように縫いはじめました。

今日は 久々のお休みです。

息子の部屋の大掃除が終わったので 今度は自分の時間とばかり 一気に縫い上げました。

やる気になると 案外早いですね。出来上がりました。

さて、明日の通勤着にしましょうか。 この季節に丁度良いようです。

ポケットもサイドにつけました。
d0086514_21544566.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-04-29 21:56 | 洋裁 | Comments(8)

あて逃げは 許さない!

本日 日曜出勤なのです。

実は 昨日 息子がドライブ中 当て逃げされました。

他人の車にあてときながら 逃げるとはなにごとだぁ~ 

一瞬 この話を息子から聞いたときはびっくりしてしまいました。

 車の前方三分の一ぐらい ぐっちゃりとへこんでいましたが 運よく息子も同乗者も怪我がなかっただけ 幸いでした。

息子の偉いところは相手の車のナンバープレートと車体を写メールで保存していたのです。

管轄の警察へ連絡したそうです。写メールから すぐ逃げた犯人を捕まえることが出来ました。

写メールを使うとは 現代っこだと 感心したのです。もし私ならば ただ オロオロしてしまうだけだったでしょうね。

日曜出勤しながら 便利な時代になったものだと思った次第です。
[PR]
by ezo05 | 2008-04-27 15:32 | その他 | Comments(4)

家庭菜園?

我が家の屋上に 家庭菜園というほどでもないのですがあります。

大きな鉢に りんごの苗を植えてもう5年になりますかねぇ。

二つの鉢が仲良く並んで いるのです。

今年もたくさんの白やピンクのかわいい花を咲かせてくれました。

花だけでも十分楽しめますね。これが たくさん実をつけてくれたらどんなにうれしいでしょう。

欲をかかないで、秋を楽しみに見守りたいものですね。

カラスに先を越されないようにしなくちゃ!

d0086514_842691.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-04-20 08:49 | その他 | Comments(2)

Tシャツ

春用衿なしブレザーを縫っているのですが Tシャツが欲しくなりました。

以前 購入したものです。

両肩縫って 頭をいれてみましょ!おっと 頭が入らない!

こんな失敗 私だけ?

急に頭が大きくなった訳でもないのに ぼけてました。(笑)

初歩的ミス。

衿ぐりのあきを 少し広げて縫い直し。

きわめて 普通のTシャツなのですが、衿と袖にフリルのレースを付けてみました。

あまり目立ちませんが これでOKなのです。

ダーツのとり方はプリンセスラインにして 自然なラインを狙ってみたのですが

どうだったかなぁ

d0086514_22383791.jpg

d0086514_2239067.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-04-16 22:34 | 洋裁 | Comments(4)

日曜出勤

本日13日 日曜日も 出勤です。自分でも よく働くなぁと 感心しているのです。

ここ3週間ほど 休んでいないのに 今朝気づいたのんきものです。

洋裁も大好きなのですが 仕事も 案外好きなのです。

もう少しで出来上がる「衿なしのブレザー」 早く縫ってしまいたいのですが、そんな訳でこれがなかなかなのです。

職場にミシンを持って行きたいぐらいですわぁ ホンマニ♪

まぁ~好きなことばかりしているんですから これでいいかぁ~。
[PR]
by ezo05 | 2008-04-13 12:33 | その他 | Comments(4)

衿なしブレザー

春用衿なしブレザーを縫っているのですが 思うように進みません。

本日は 袖に取り掛かりました。

ゆき綿をいれて、肩パットを付けたところまでです。

ゆき綿をいれると きりっと締まったシルエットがでてきますね。

袖付けって 目立つところなので 丁寧に縫うようにしていますが どうでしょうか。

まだまだ修行が足りませんね。

d0086514_22442011.jpg

d0086514_22444139.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-04-10 22:47 | 洋裁 | Comments(5)

バナナケーキ

毎朝 ヨーグルトとバナナを食べるのですが少し熟してしまったバナナが2本残ってしまいました。

ほるのは もったいないしそのまま食べるには もひとつでしょ!


 夕食の支度と同時進行でケーキを焼き 夕ご飯のあとで いただきます。

中に くるみをたくさんいれて、上にはスライスしたアーモンドを載せて焼きました。

こんなんばっかり食べてるからウエストがどんどん成長してしまうんだなぁ・・・・・

                            でも やめられな~い
d0086514_205639100.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-04-08 21:01 | 料理 | Comments(4)

春むき パンツ

衿なしのブレザーがまだ途中なのに パンツを縫ってしまいました。

オフホワイトのパンツです。

お花見日和が 続いたもので明るいパンツが はきたくなりました。

白っぽいパンツは どうしても下着が うつりやすいですね。

 裏地をちょっと工夫してみました。

d0086514_99164.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-04-07 09:10 | 洋裁 | Comments(2)

衿なしブレザー

春用の衿なしブレザーを縫っています。

総裏付きにして すべりをよくして着たいのです。

袖ができあがりました。一枚袖です。

明日は、表地と裏地を合わせる予定です。

裏は見返しに裏地も縫ってしまいましたのであまり時間はかからないのでは・・・・・

d0086514_22144519.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-04-01 06:06 | 洋裁 | Comments(4)