<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

手羽先

名古屋にある「○○ちゃん」へ行ってきました。

前々から食べたかった「幻の手羽先」を試食したかったのです。

実家の母と下の娘と三人。

「幻の手羽先」は香辛料がたくさんかかっていて 美味しかったわね。

「砂肝ポン酢」「みそ串カツ」「どて煮」「ニンニクチャーハン」「肉団子のスープ」etc・・・・・・。

ちょっと食べすぎでした。

味は赤味噌のせいか濃くてたくさん食べられませんでした。

大阪の薄味に 慣れているからか とっても濃い味の印象です。

でも流石「幻の手羽先」は 実に美味しかったなぁ♪
             ↓ 「幻の手羽先」
d0086514_13322124.jpg
 

             ↓ 「みそ串カツ」
d0086514_13324583.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-03-31 13:34 | その他 | Comments(2)

息子の手料理

我が家には主婦がいません。

食事は家に居るものがつくります。

今日は 春休み中の息子が作ってくれました。

小さいころからパティシエになりたかった息子です。

どういうわけか高校の後半に方向転換してしまったのです。

今も夢はもっているようなのですが、大学の専攻は夢とは違う道を選んだのです。

お菓子作りが大好きなのですが、料理もそこそこやってくれますので私としては大助かりです。

今晩は、「鳥の照り焼き」でした。

たれが最高においしくて 私はこの味出せません。くやしいのですが。
d0086514_2265926.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-03-27 22:08 | 料理 | Comments(2)

春用ブレザー

長いことかかっていたブレザーがやっと出来上がりました。

春に着る予定で作っていたのでこれでいいのですけど。随分時間がかかってしまったわ。

丁度今ごろ着るのにいいかなぁ。

今日は日曜日。

2回目の大相撲観戦にこれから行ってきます。

出来立てホヤホヤのこのブレザーを着てイッテキマ~ス♪
d0086514_8315029.jpg

d0086514_832658.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-03-22 08:33 | 洋裁 | Comments(10)

口内炎

昨日から 口内炎にかかっているのです。

舌の横が腫れて話をすると歯に当たり 舌が飛び上がるぐらい痛いのです。

お客様が来ても「いらったいまて~」としか言えないのです。

病院にもいかず 我慢しているのですが 我慢にも限界があるしなぁ。

先日確定申告したけど 医療費控除の還付金が8万円以上あるのです。

どんだけ医療費払っているのか。考えないようにしているのですが恐ろしいぐらい支払ってるなぁ。

ブログ見に来てくれた方 「ありゃがとうごだいまった~」

 
[PR]
by ezo05 | 2009-03-18 12:16 | その他 | Comments(6)

春は大阪春場所から

「大相撲春場所」の初日です。

千秋楽は 最後の最後まで観たことがあるのですが、初日の最初の最初はどのような進行

になっているのか興味がありました。

今日 その初日の最初の最初を観てきました。

そんな物好きは他にいないと思って開演まえから行ってみました。

開演と同時に入ってみたのですがなんとざっと100人ぐらいの人が席についているのです。

とにかく 最初から最後まで観てきました。

ちょっと疲れたなぁ。でも楽しかったのです。

幕下の取り組みもなかなか迫力あってよかったなぁ。
d0086514_20215673.jpg

d0086514_20221616.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-03-15 20:25 | その他 | Comments(4)

春用ブレザー

もう春だというのに まだまだ出来上がらないブレザーです。

やっと袖をつけたところです。

まだ肩パットとゆき綿がはいっていません。。

これらを入れると もう少しふっくらとした出来上がりになる予定です。

最近ちょっとペースが落ちてるなぁ。

d0086514_2236233.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-03-09 22:36 | 洋裁 | Comments(8)

パン作り

最近ハマっている「パン作り」

今日は 食パンと 菓子パンを作ってみました。

食パンは普通に売っているようなものです。

菓子パンの中身は小倉、シーチキンマヨ、かつお梅の三種類。

小豆から餡もつくってみました。

あまり甘くしたくなかったのでこれでOKです。

おにぎりによくいれる「シーチキンマヨ」と「かつお梅」は 案外美味しかったのです。

梅干を細かに刻んで鰹節とごま 酒 みりんを混ぜ合わせてパンに包みました。

ちょっとイケル味ですよ。
        ↓ 食パンは熱々が美味しいですね
d0086514_2053587.jpg

        ↓ かつお梅も案外良い味でした
d0086514_2055065.jpg

        ↓アンパンは あまり甘くなくて私好みです
d0086514_20655.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-03-01 20:09 | 料理 | Comments(2)