<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アームウォーマー

寒い日が続きますね。

我が家の長男は超薄着なんですよ。

若いからなのか 私が寒がりなのかわかりませんが 

風邪ひかないか心配してしまうぐらいです。

その長男が珍しく 「こんなの作れる?」って聞くのです。

「何々?」{う~ん なんとかできるでしょう」と安請け合いしてしまったのです。

期限は一週間。

毛糸の在庫整理にぴったりですね。

それで出来たのがこれです。

長男の希望通りのができました。

上着の下からちょっと見えるのがいいらしいのです。

子供からのリクエストならすぐ行動できるのですが 

どうも 夫からだと言い訳が先に出てしまいます。気をつけよう!
d0086514_1037868.jpg

[PR]
by ezo05 | 2010-01-26 10:40 | 編み物 | Comments(14)

打ち掛けドレス途中経過

結婚式のお色直し用製作中の打ち掛けドレスが少し出来てきました。

まだまだ途中ですがUPしておきます。

ドレスの一番上、胸のところはまだ縫っていません。

細い肩紐を付けようかやめようか思案中なのです。

娘はいらないと言うのですが、トレスが案外重いので

動いている間ずれてくるかもしれないのです。

体にフィットしているので実際はずれ落ちないのですが 

これも老婆心でしょうかねぇ(笑)

これから大きな大きなリボンをデコレーションする予定なのです。

後ろは打ち掛けらしくすそを引きずるぐらい伸ばしてあります。

              ↓ これが原型の打ち掛け
d0086514_1063075.jpg

              ↓ まだ印の糸がたくさん出ている状態です
d0086514_1071414.jpg

              
d0086514_1073943.jpg

              ↓ 後ろから見たところ
d0086514_108056.jpg

[PR]
by ezo05 | 2010-01-09 10:11 | 洋裁 | Comments(16)

大学ごぼう

皆様 新年あけましておめでとうございます
 
今年もよろしくお願いいたします。

 楽しいブログにしたいと常々思っているのですが気ままな性格が出てしまい

思いついたときがUPの日となっているのが現状です。

まぁそれでもいいかぁとひとり納得する日々ですがよろしかったら見てやってくださいませ。

ブログ仲間からのピントで大学ごぼうをつくってみました。

以前はごぼうチップをつくったのですが この大学ごぼうもくせになる味です。

家族も大満足しています。
 
今年もよいレシピを参考に家族の健康と私のわがままを持続する一年にするつもりです。

皆様の思い通りの一年になりますよう心からお祈り申しあげます。

この大学ごぼうを教えてくださった boumama さん ありがとうございます。
d0086514_2148955.jpg

[PR]
by ezo05 | 2010-01-04 21:50 | 料理 | Comments(8)