<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ラグランスリーブコート

なんだか毎日仕事に追われています。

帰宅する時間が20時は過ぎているのです。

夕食 かたづけ 明日のお弁当の仕度 雑用 残りの時間で洋裁

休みの日が待ち遠しいです。

そんな中 昨夜はコートの製図をしてみました。

ラグランスリーブの春用コートを作りたくなったのです。もちろん在庫の生地で。

ラグランスリーブの場合 お袖の製図がら始めるので 少し手間。

この過程をとばすと バランスが崩れる (私の体型のように)

一応書けたので次は 型紙作成ですがもうこれは 明日にしましょ。
d0086514_9452490.jpg

[PR]
by ezo05 | 2010-02-19 09:46 | 洋裁 | Comments(4)

打ち掛けドレス完成

娘の婚礼衣装のひとつ、お色直しに着てもらいたくて縫い始めました。

やっと完成しました。

最後まで悩んだ肩の紐は 結局取りはずしの出来るようにしてみました。

娘の意見を取り入れて当日どうするかは 娘に決めてもらいましょう。

本当は 紐がないほうがいいのですが(老婆心)

後ろには大きな大きなリボンを付けアクセントにしてみたのですがどうだったでしょう?

このリボンが案外重たいのです。

重みを考慮して肩の紐をつけることにしたのですが。

まだ完成した打ち掛けドレスを娘が見ていないので 変更があるかもしれないなぁ。
d0086514_9463279.jpg

d0086514_946561.jpg

d0086514_9471938.jpg

d0086514_9474045.jpg

[PR]
by ezo05 | 2010-02-15 09:50 | 洋裁 | Comments(12)