<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ネックウォーマー

仕事がら外国の方と接することが案外多い私です。

先日 インドの雑貨商をしている方からいただいたマフラー。

首に二重に巻いてもまだ余る長さでした。

よく見ると毛糸とリボンが一緒になったとてもいい糸でした。

長いマフラーよりネックウォーマーが似合う糸のようです(勝手な思い)

早速編みなおしてしまいました。

ネックウォーマーが二枚も出来ひとり喜んでいるのです。

使ってみたらとっても温かくてもう手放せません。

バシーンありがとう
d0086514_2323677.jpg

d0086514_233474.jpg

[PR]
by ezo05 | 2010-12-24 23:04 | 編み物 | Comments(8)

アップルパイ

土曜の夜からアップルパイが食べたくなりました。

変ですね。無性に食べたくなる時があるんです。

紅玉を炊いて冷凍しておいたのがあったので今朝作りました。

旦那さまと2人で朝食後いただき 満足満足です。

d0086514_1244952.jpg

[PR]
by ezo05 | 2010-12-19 12:05 | 料理 | Comments(2)

台衿付きシャツブラウス

最近は仕事が終わって帰宅しても

洋裁をするより早く布団に入りたい願望が勝っているようです。

体が冬眠したがっているみたい。

シャツブラウスの衿と見返しをやっとつけることができました。

外勤主婦は日曜日って案外忙しいわ。

普段出来ない買い物もあり ゆっくり家に居られません。

案外こういう平凡なことが「幸せ」というのでしょうか。

何事もない事に感謝感謝です。

とはいうものの 今年もあと少しで終わりですので中途半端になっているものを

仕上げてしまいたいのですがなかなか進みません。

 3月に結婚した娘のお色直し用に作った打掛ドレスを「エコファッションコンテスト」に

応募したところ第一次審査が通りました。

次は本番です。一月の下旬に大賞が決まるのですがどうなるか楽しみです。

大賞には賞金もでるらしくて 今から期待しています。
d0086514_21455914.jpg

[PR]
by ezo05 | 2010-12-12 21:47 | 洋裁 | Comments(6)