<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

和布でチュニック

東日本大震災の前から取り掛かっていたチュニックです。

やっと出来上がりました。

前立を一度失敗して時間かかってしまったのです。

画像だと凄くアラがでますね。下手くそです。

5月になったら着て歩いてもいいかしらね。

正絹の軽さは格別です。
d0086514_15575376.jpg

d0086514_22545682.jpg

[PR]
by ezo05 | 2011-04-24 16:00 | 洋裁 | Comments(5)

気持ちだけが先走り

和布でチュニックを縫っているのですがまだ完成していないのに

もう次のものが気になりだしています。

以前 いただいた留袖があります。

早くこれを形にしたいのですがデザインが浮かびません。

模様が大きいので真ん中で切る訳にもいかず柄を生かすには?????

困ったなぁ。

気持ちだけが先走りしています。

どんなデザインがいいでしょうね。
d0086514_21584476.jpg

[PR]
by ezo05 | 2011-04-22 22:00 | 洋裁 | Comments(4)

和布でチュニック

もう何を縫っていたのか忘れてしまうぐらい時間が経ったような気がします。

3月11日東日本大震災があった日からミシンの前に座る気が起こらず

ただじっとニュースをみたり新聞をみたりの毎日でした。

様子がわかるようになってやっと気が落ち着いたみたいです。

しかし 震災に遭われた方々を思うと心が痛みます。

私に出来る事を精一杯させてもらおうと 今色んな形で応援しています。

 さて和布で縫っているチュニックですが 袖ぐりの始末に入りました。

後は脇縫いとすその始末でおしまいです。

もう少しだなぁ。出来上がりが楽しみです。
d0086514_7274210.jpg

[PR]
by ezo05 | 2011-04-16 07:28 | 洋裁 | Comments(2)

アームカバー

東日本大震災があってから縫い物をするきになれませんでしたが

最近やっと少しだけミシンの前に座れるようになりました。

さてブラウスを着る季節になると決まって炊事の時袖口を汚してしまうのです。

アームカバーを以前縫ってみたのですが今回は長さを調節して

短いカバーにしてみました。

リバーシブルです。

使ってみたのですが意外といい感じでしたよ。

袖口から13センチの長さです。

d0086514_2138753.jpg

[PR]
by ezo05 | 2011-04-08 21:41 | 洋裁 | Comments(0)

バック

東日本大震災があってから 洋裁をする気になれませんでした。

震災を受けた方々とかなりの温度差があるような。

3週間すぎてやっと 通常の気持ちに軌道修正できつつあります。

インポートの合皮です。色はゴールド。

簡単に言うと「がま口バック」

通勤に使う予定です。

この合皮 たしかフランス製でした。

超安値。材料費がたった210円で出来ました。

ひとり喜んでいるのです。
d0086514_22363348.jpg

[PR]
by ezo05 | 2011-04-05 22:39 | 洋裁 | Comments(4)