<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

風邪ひきにご用心

28日から風邪の症状がでてきました。仕事を途中で帰らせてもらい安静にしています。

全く食欲なく関節のふしぶしが強烈に痛くて29日はどうしても仕事休めなかったのでちょっとだけ出勤。

30日が仕事納めなのですが出勤できそうもなく おやすみ。

近くの病院に連絡したら昨日で年内の診察はおしまいとやら。

体温計をみたら39度。どうりでふらふらするはずだ。

今 ロキソニンを飲んだので少しは熱も下がるでしょう。生きてる証拠だ。

皆さん体調管理十分にしてくださいね。そして良いお年をお迎えください。

こんな状態の私が言うのは可笑しいのですが風邪に負けるな!
[PR]
by ezo05 | 2011-12-30 14:53 | その他 | Comments(4)

入選

来年1月に 「エコファッションコンテスト」があります。

今回 着物をリメイクした(コート)を出品してみました。

無理と思っていたのですが どうしたことか入選してしまったのです。

ちょっと意外でした。

作品としてはありきたりですので どなたでもできるものです。

1月下旬の本選が楽しみです。
↓ 久留米絣
d0086514_14385262.jpg

           ↓ 昔からある絣
d0086514_14392893.jpg

           ↓ 正面
d0086514_1439595.jpg

           ↓ 横に絣を入れてみました
d0086514_14402965.jpg

[PR]
by ezo05 | 2011-12-24 09:15 | 洋裁 | Comments(4)

テーラーカラーのブレザー

途中で脱線しながら縫っているテーラーカラーのブレザーです。

小衿のハザシができ、形を整えました。

ポケットはアマ蓋にします。

仕事の方もやっと決算整理終わって申告までこぎつけました。

でも相変わらず帰宅時間は遅くて 洋裁する時間が足りません。

夜明け前にアラームをかけて寝るのですが思う時間に起きることができないのです。

情けない。

そんなこんなでブレザーの進み具合が遅いのです。

まぁ慌てて着ることもないので いいのかなぁ。

気まぐれに作っている私です。
              ↓ 小衿のハザシができました
d0086514_23301822.jpg

              ↓ 表布にホケット生地を縫ったところまで
d0086514_23305060.jpg

[PR]
by ezo05 | 2011-12-15 23:32 | 洋裁 | Comments(0)

ネックウォーマー

毎日楽しそうに編み物をしている私を見て夫が一言

「僕のもつくってくれ!」

「ハイハイ」

と言うわけで夫用のネックウォーマーを編んでみました。

確か去年も作ったなぁ。ブツブツ

d0086514_17291550.jpg
まぁ残り毛糸だから使い切るまで編んでみようかいなぁ。

前ボタンをつけてみましたが気にいってくれるでしょうか?
[PR]
by ezo05 | 2011-12-04 17:31 | 編み物 | Comments(2)