<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

テーラーカラーのブレザー

ブレザーがなかなか進みません

この春には出来ると思うのですがなんだか忙しくて(言い訳です)

テーラーの小衿の部分が出来上がったのであとは裏衿をつけてまつるだけ。

最近 家の掃除が楽しくて休日はそちらに時間がとられてしまってました。

「断捨離」という言葉が頭から離れない。

いらないものばかりの我が家を何とかしなくてはと 少しずつですが片付けてます。

気づいたらもう時間が無いという毎日

洋裁する時間がほし~い!

小衿ができたところまでUPしておきます
d0086514_22201977.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-02-19 22:21 | 洋裁 | Comments(2)

圧縮ニット

圧縮ニットというのを初めて買ってみました

言葉どおり少し厚手のニットなのですが思っていたより縫いやすい生地

重なり部分が少しごろつくのですがアイロンで押さえてみました

残った共布でマフラーを作って巻いてみたのですが 柄が重なってよく映っていませんね。

前ファスナーで着易く 箱ポケット

パンツをはいて Tシャツを着てもいいなぁ

圧縮ニットは軽くてしかも暖かいものですね
d0086514_21463424.jpg

d0086514_21465417.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-02-12 21:48 | 洋裁 | Comments(4)

調子に乗ってまたニットです

残り布の処分感覚で縫ってみました。

フリルがかわいらしいので私が着たらちょっとひけそうなので娘へ

アニマル柄の面積が大きくなるとなんだかいやらしいのですがこれぐらいならOKかな?


d0086514_2301123.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-02-07 22:56 | 洋裁 | Comments(2)

ジャンスカ

ニットの生地で縫ってみました。

縦横の格子柄ではなく バイヤス柄のチェック

柄を合わせるのは不可能タイプです。ジャンスカでもOKですが

細身のパンツと合わせたら今風かしらね。衿元はボタンの位置によって

かなり表情が変わるのが面白いね。

ニット生地はすぐ出来上がるので楽しいです。

今日一日の休日は製図・裁断・仮縫い・仕上げと全部できました。

d0086514_22304862.jpg

d0086514_22311294.jpg

d0086514_22314014.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-02-05 22:34 | 洋裁 | Comments(4)