<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パネル柄でブラウス

d0086514_22223775.jpg

d0086514_2223177.jpg

やっと日曜日がきました。

しかし外勤主婦としてはこの日曜日が忙しい

朝から超過密スケジュール

お友達からの依頼で朝からマフィンを40個焼きお届けしました。

その足で美容院へ直行

普段買い物できない生地屋さんへちょっと足を伸ばしまた買ってしまった

黒門市場で夕食とお弁当の材料を購入

帰宅してガレージの片付け(断捨離実行)

部屋の片付け(断捨離実行)

やっと好きな洋裁の時間

台衿の縫う順序を間違えていました・・・・・・次回の課題ということでパス

玉縁穴のボタンホール 貼りポケット 

パネル柄の太いブルーの線は切って裾と袖口に縫い付ける

出来上がってみると平凡なデザインで残念・・・・・・・インパクトが薄い

まぁこの程度かな?

とりあえず出来上がりました
[PR]
by ezo05 | 2012-05-27 22:23 | 洋裁 | Comments(2)

衿のみ完成

昨日から帰宅が8時頃になり今までより1時間早くなりました。

少しだけ進んだかな?衿のみ完成です。

台衿を2.5センチ幅のちょっと若めに・・・・・・・・

衿先は丸みをつけてみました 娘のですからこれでいいでしょうね。
d0086514_6414829.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-05-22 06:42 | 洋裁 | Comments(2)

どんな服?

パネル柄の生地コットン100%です。

ここ10日ばかり残業が続いたので帰宅時間が21時すぎてました。

ストレス溜まっています。

購入してから洗ってアイロンをかけておいたものですがデザインが決まってません。

こんな柄はどんなデザインがいいのでしょうか?

考えていたらいつの間にか眠ってしまいました。
d0086514_21355799.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-05-15 21:37 | 洋裁 | Comments(4)

パネル1枚

何故このパネル柄が一枚残っていたのか何の記憶もないのです。

色が若々しいと思ったのか?一枚だけなので安かったのか?

どうでもいいのですがこのままでは着られない。

コットン100%ガーゼのような生地です。

Tシャツの上に着て見苦しい姿をカモフラージュするための服

こんな感じになりました。
d0086514_2254322.jpg

d0086514_22545446.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-05-09 22:55 | 洋裁 | Comments(2)

Wコットン

GW皆さんどんなふうに過ごされましたか?

外勤主婦の私は毎日が大掃除。

暮れに障子貼りができなかったのでまずは障子貼り。

冬物と夏物の入れ替え。

納戸の大掃除。

子供たちが使わなくなった勉強机の解体処理
(普通のゴミに出せるようにノコギリとカナヅチで30センチ以内に切りわける)

寝室の模様替え。

外勤主婦のため夏場お布団を干したくても干しっぱなしで出勤できるように

毎朝布団を干す場所の確保。

と ざっとこれだけを思うに任せて気ままにやりきりました(夫はこんな時姿をくらまします)

そんなわけで大好きな洋裁は このWコットンを使ってすぐ着られるような

簡単なものを縫っただけです。

必ずインナーを着るので胸元が開いていても平気。

これは娘のですが夫までが「男物で作って欲しい!」とのたまうのです。

まぁ 考えておきましょうか。

確かに着心地満点ですが 男物は製図から違いますものね。

頭いたぁ~

d0086514_1822353.jpg

d0086514_18225613.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-05-06 18:28 | 洋裁 | Comments(0)