<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パソコン開通せず

先日からパソコンの調子が悪いのです。

モデムとルーターを新しいのに取り替えてみたのですが無線ランが飛びません。

設定を変更しているのですがキャッチしないのです。

もちろん有線ならば上手くいくのですが家の中にある4台のパソコンで

私のだけがキャッチしなくなったっていったいど~いう~こと~。

メモリーを4倍ほど増やす予定なので先にそれ交換しようかしら?

そんなこんなで職場のパソコンを使い今書いています。いつになったら直るのかなぁ
[PR]
by ezo05 | 2012-07-31 17:23 | その他 | Comments(0)

パネルでベスト

在庫の中から先日UPしたシャツの上に羽織るベストを縫ってみました。

パネル柄でロングにすると少し用尺が足らないの短い丈のベストです。

麻100%にレースがあしらわれたちょっといい感じのパネル

小さな生意気そうな衿を付け ボタンホールはミシンでチャチャーッとです。

娘用ですので着心地は後から聞いてみますね。

d0086514_23261976.jpg

               ↓ 後ろにもレース

d0086514_2326461.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-07-22 23:28 | 洋裁 | Comments(0)

Wコットン

少し前に縫ったWコットンのシャツを娘が着て 「着やすくていいわね」

この言葉に喜んだ私。

またまた娘のシャツを一枚縫わせてもらいました(褒め言葉に弱い)

胸元にシャーリングをいれて 後ろあき1つボタン(ループ)

ボタンホールを作らないものは早く出来上がってラクチン

次は麻の生地でベストを縫う予定です。
d0086514_7384832.jpg

                 ↓ゴムシャーリング
d0086514_7391290.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-07-21 07:40 | 洋裁 | Comments(0)

近い将来に備える

近い将来 足から歳をとるのに備えてちょっと鍛えようと思うのです。

外勤をしていると自分の時間がほとんどないのでフィットネスグラブに行くこともできず

考えたのが家で鍛えることでした。

そんなわけでこんなものを購入。

「レッグマジックX」

ほんの20回でギブアップ 毎日続けてみますね。

少し痩せるといいなぁ 体重だけが容赦なく増えていく 
d0086514_16501489.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-07-17 17:00 | その他 | Comments(2)

ピ ザ

今日はピザが食べたくなりました。

強力粉とイースト卵に・・・・・・全部あるなぁ~

よっしゃ~ピザ作ろっと!

500gの強力粉で直径30センチぐらいのピザが4枚できます。

ピザソースを塗って 薄切りの玉ねぎ、ピーマン サラミソーセージ チーズをのせて

180度のオーブンで15分

こんなピザができました。これがビールにあうんだなぁ。

野菜サラダといっしょにいただきました。
d0086514_19274752.jpg
 
[PR]
by ezo05 | 2012-07-15 19:27 | 料理 | Comments(0)

ロールカラー

綿ニットの白で相変わらず縫っています。

インポートの綿ニットですがとっても艶のある生地です。

衿の原型に2センチずつのゆとりを入れて変形させてみました。

夏向きに少し首から離れた感じがいいみたい。

袖は七分袖 ボタンがないので短時間で出来上がりました。
d0086514_22471848.jpg

d0086514_2247417.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-07-08 22:48 | 洋裁 | Comments(2)

綿100ブラウス

このデザインのブラウスがチラホラ見かけるようになり早速作成

プリント柄だったりすることが多いのですが私は綿100の白で縫ってみました。

前たてにあたるところは3センチ幅 衿は2センチにしてみたのですがボタンがないので

早く出来上がり ちょっと喜んでいます。

この生地メーター210円です。価格もうれしい。420円でブラウス一枚出来上がりました。 

d0086514_8274729.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-07-05 08:30 | 洋裁 | Comments(2)

シンプルシャツ

30年前に結婚祝いとしていただいた「お仕立て券付きYシャツ生地」で私のブラウスを

縫ってみました。

光沢のある良い生地ですが流石に寝かせておいては勿体無い。

休日の今日仕上げることができました。

生地も在庫、ボタンも在庫なんだか得した感じです
d0086514_1223656.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-07-01 12:52 | 洋裁 | Comments(4)