<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

介護服

母の洋服を縫っています。

袖にコンシールファスナーを付ける前に柄が全くあっていないことに気づいたのです。

裁断の時どうして気づかなかったのでしょうか。トホホホホ

生地が残っていたので助かりましたが一体なにを考えていたのでしょうか(ぼけか?)

生地を裁ち直してコンシールファスナーを付けてみました。

わからないぐらいバッチリできてちょっと安心です。
d0086514_2130444.jpg

[PR]
by ezo05 | 2013-02-24 21:30 | 洋裁 | Comments(0)

介護服

裁断したものの なかなか手をつけられないでいました。

各パーツに接着芯を貼り 完了

後はぬうだけ おっと!コンシールファスナーを3ヶ所つけてからでした。

        ↓  接着芯をつけたところ
d0086514_8502726.jpg

[PR]
by ezo05 | 2013-02-19 08:51 | 洋裁 | Comments(0)

ピザ

普段仕事で遅い私ですので休日ぐらいはじっくりと時間をかけた料理を作りたいのです。

今回はピザを生地から作って焼いてみました。

夫の好物ですので4枚ほどいろんなトッピングアレンジ

生地をこねて用意できるのに2時間ほどかかりましたが

やはり我が家風のピザ生地は美味しい。

時間があるとき生地だけでも焼いておいたらもっと簡単にできますね。
d0086514_22144274.jpg

d0086514_2215677.jpg

[PR]
by ezo05 | 2013-02-12 22:16 | 料理 | Comments(2)

靴下


今日の大阪はこの冬最高の寒さでした。

目が覚めると一面銀世界

朝なかなか起きられません(情けない)

母の介護用服を縫うと言っていながら進んでいません。

在庫の並太で靴下を編んでみました。

断捨離を実行しているせいか 在庫がめにつくのです。

なんとか減らさなければと思うのです。

中途半端に残った毛糸で編みました。

d0086514_21543680.jpg

[PR]
by ezo05 | 2013-02-08 21:56 | 編み物 | Comments(0)

介護服

帽子の柄で介護服を縫ってみようと思うのです。

最近ちょっと仕事が忙しくて洋裁する時間がありませんでした。

ストレス溜まってます。

母の介護服をまたまた縫って宅配便で送る予定です。

綿ニットなので着心地いいのではないかしら?

さぁ 明日から少しずつ頑張ります。
d0086514_21554180.jpg

[PR]
by ezo05 | 2013-02-03 21:55 | 洋裁 | Comments(0)