<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

自転車かごカバー

ひったくりのワースト1は大阪なのだそうです。

確かに多いのです。

娘の自転車かごカバーを縫ってみました。

これまでは小花のカバーだったのですが傷んでしまいリクエストされました。

派手な柄が好きではない娘ですので無地でしかも紺。

これならリクエストに合格なぁ。
d0086514_8583494.jpg

[PR]
by ezo05 | 2013-10-27 08:58 | 洋裁 | Comments(0)

ワンピース

今日 日曜日も出勤でした。

もうすぐ棚卸があるので いろいろ忙しいのです。

決算の準備もあるし 家事もはてしなく用事があるものですね。

なんでも楽しんでやらなければしんどくなってきて不平が多くなりますね。

お気楽な性格の私ですので ランラランと楽しんでおります。

ワンピースの釦も付いて出来上がりました。

今回はミシンでザザザーと釦ホール開けました。

朝夕めっきり寒くなってきましたのでこんな服一枚でもよし、

中にセーターを着るもよし、重宝することでしょう。

娘にはいつもお世話になっているのでほんのお礼の気持ちで縫ってみました。


d0086514_20341215.jpg

[PR]
by ezo05 | 2013-10-20 20:33 | 洋裁 | Comments(0)

ワンピース

ワンピースのポケットをやっとつけることが出来ました。

帰宅の遅い私ですので本当に「やっとこさ」です。

もう少しで出来上がります。楽しみ。
d0086514_7563816.jpg

[PR]
by ezo05 | 2013-10-19 07:55 | 洋裁 | Comments(0)

ワンピース

在庫の生地でワンピースを縫っています。

袖のデザインなのですがゴムをいれてみたらどうかしら?

一度縫ってみました。
d0086514_208420.jpg

やっぱりゴムが入らないほうがすっきりですね。
d0086514_2084374.jpg

ゴムは入れないことにしました。
少しでもすっきり見えたほうがいいので却下です。
次は袖付け。
袖付けまで出来たので後はポケットです。
今日はここまで。 

これから大掃除です。
仕事の関係で年末出来ない大掃除 今から少しずつがんばります。
[PR]
by ezo05 | 2013-10-13 20:10 | 洋裁 | Comments(0)

ワンピース

在庫の生地4メートルを消化したくて縫っています。

しかし 私 情けない思いをしました。

久しぶりに台衿付きシャツカラーを縫ってみたのですが順序を間違えて

やり直してしまい 無駄な時間を使ってしまいました。もったいない!

縫いながらデザインも変更 生地の雰囲気とイメージが違っています。

まぁ こんな風に自分で縫う服ですから変更もありですね。

今日はここまで。
d0086514_211625100.jpg

大阪はとても暑い一日でした。

朝から熱があるのかと思い体温計で測ってみたり扇風機をつけてみたり

実際は今日の大阪31度もあったそうです。

風邪じゃなくてよかったわ。
[PR]
by ezo05 | 2013-10-06 21:19 | 洋裁 | Comments(0)

大掃除

毎年のことですが年末大掃除をやり残してしまいます。

そこで先日から始めました「大掃除」

私の場合毎日出勤しますので休みは日曜日のみ。

この日曜日も結構やることありますが今から気合をいれて大掃除はじめました。

一日のほんの1~2時間掃除に充てるわけですが塵も積もればなんとかです。

ルーチン掃除ブラス大掃除 こうなると年末が楽しみ。

すっきりと年を越したいものです。
[PR]
by ezo05 | 2013-10-05 09:19 | その他 | Comments(2)

製図

長いこと更新が出来なかったのです。

仕事上のパートナーがケガをして入院。

もうかれこれ一カ月になるでしょうか。洋裁が手につきませんでした。

心臓の弱い私ですからいろいろと心配事が重なりとうとう開き直った次第です。

「やるしかない!」

心が決まったら気持ちも楽になり、さぁ少しここらで切り換えしなきゃねの心境。

断捨離をしていたら 4Mもあるソフトジーンズのようなコットンが出てきました。

これは尺も長いし何か出来そう!

早速製図をしてみたところです。

派手な服を好まない娘のワンピースにしようと思います。


d0086514_6323471.jpg

[PR]
by ezo05 | 2013-10-02 06:32 | 洋裁 | Comments(2)