<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

和布のコート

「あらっ!このコート素敵!」

このコートいいわね。

次はこれを縫ってみようかしら。まず在庫の生地をみてみよう。

いい生地がみつかるといいのですが?

男物のアンサンブルがあったのでそれを洗って仕立てることにしましょう。

時間がかかっても 大切に丁寧に縫いたいものです。
d0086514_7291520.jpg

[PR]
by ezo05 | 2013-11-25 07:29 | 洋裁 | Comments(2)

別れ

11月16日母が亡くなりました。

危篤の知らせが届いたのですがすぐ行けず、死に目には逢えないまま

別れることになりました。

10日前 帰省した時これが最後と母もわかっていたと思います。

孝行もできず 申し訳なく思っています。

しかし 弟の家族と一緒に暮せたことが一番の幸せだったようです。

お通夜、本葬と母のことを心から愛してくださった方々が大勢来てくださり

母の人徳を感じました。

本当にみなさまありがとうございました。
[PR]
by ezo05 | 2013-11-19 23:17 | その他 | Comments(4)

帰省

母の具合が悪いので帰省してきました。

丁度「楽天イーグルス」の試合を観戦し感動をもらって帰ってきたのですが

母の具合はあまりよくありません。

弟夫婦の配慮で紅葉も見せてもらいました。

「定義如来」へお参りに行き 名物の「三角油揚げ」も頂き

見事な紅葉も見物して帰ってきました。

ほんの三日間でしたがゆっくり母の顔を見て こみ上げてくるものがありました。

何の孝行もしていない私ですので反省しきりです。

姉ともゆっくり話が出来て私としては久しぶりのふる里でした。
[PR]
by ezo05 | 2013-11-04 22:18 | その他 | Comments(2)