<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リメイクの依頼

紳士用のシャツを半ズボンにしてほしいという依頼がきました。

シャツの用尺と半ズボンの用尺では明らかに足りません。

それを承知で受けることにしました。

一体どうなるのでしょうか?

このシャツがそうなんですが。
d0086514_21322799.jpg

[PR]
by ezo05 | 2014-02-27 21:32 | 洋裁 | Comments(2)

和服でコート出来上がり

今回も長くかかりました。

義母の介護が入って思うように縫えませんでした。

でもやっと出来上がり早速明日から着て歩けます。

釦も白っぽいものにしてみました。

ポケットもデザインどおり。

モデルさんが着ているものよりずっと身幅を狭くしてみました。

モデルさんと私じゃね~。

私はこれて丁度です。
d0086514_22155473.jpg

d0086514_22161711.jpg

d0086514_22163924.jpg

[PR]
by ezo05 | 2014-02-17 22:16 | 洋裁 | Comments(6)

釦を思案中

いよいよ最後の仕上げに入ってきました。

釦はどんなものつけようか?思案中。

参考にした本は 白っぽい釦でしたが同系色の釦も捨てがたいのです。

最近、義母の介護が加わり ますます洋裁をする時間が足らなくなってきました。

ストレスが溜まってきています。

朝 お弁当を5人分作っていたのですが それに加えて義母の分も作るようになり

合わせて6人分作っています。

毎朝、4時半から5時にかけて起きているのですがそれでも職場につく時間が

いつもぎりぎりです。

お弁当を作ることは楽しくて ちっとも苦にならないのですが早起きが苦手。

掃除、洗濯、お弁当作り 毎日思うのですが時間が足りませ~ん。

自分なりに時間をつくってストレス解消しなきゃね。
[PR]
by ezo05 | 2014-02-12 16:34 | 洋裁 | Comments(4)

和服でコート

裏地をはって やっと裾の始末をしているところです。

布端はパイピング処理をしました。

(時間がかかっても丁寧に縫いたいので)

後はくけていくだけです。

出来上がりはもうすぐですね。楽しみ。
d0086514_20502791.jpg

[PR]
by ezo05 | 2014-02-02 20:51 | 洋裁 | Comments(2)