<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

出来ました

1か月ぐらいかかったでしょうか。

やっと出来上がりました。

パッチワークってすごく手間のかかるものなのですね。

余った布がもったいないからとパッチワークにして縫ってみたのです。

すごく時間がかかりました。

背中に3点。表に3点。

地味だと思っていた生地が少しは華やかになったでしょうか。

ポケットはパッチワークを1点つけてみました。

まだまだ縫いたいものがあるのですがこんなに時間がかかるとは。

d0086514_22312013.jpg


d0086514_22315788.jpg

[PR]
by ezo05 | 2014-05-25 22:31 | 洋裁 | Comments(2)

裏をはる

今回は本当に進みが遅いのです。

やっとのことで裏地をはりおわりました。

裏地も着物についていた裏(正絹の胴裏をそのまま使いました。)

裏をつけると着る時すべりがとてもいいのです。

しかも暖かい。

これからの季節は必要ないのですが着心地をいうと最高です。
d0086514_21571687.jpg

[PR]
by ezo05 | 2014-05-20 21:57 | 洋裁 | Comments(0)

少しだけ進んだ

最近洋裁する気が遠のいていたのです。

仕事 家事 介護とだんだんすることが多くなってきました。

だれでもそうなのでしょうが なかなかうまくこなせないのです。

時間がないと 気があせるだけで 進まない。

問題はなんでもうまくやろうとするところかな。

なるようになるさ!ケセラセラという気持ちに切り替えないとね。

 そんなこんなで少しだけ洋裁進みました。

衿をつけたので これから裏をはります。

今年の秋に着る予定。

   やっぱり地味ですね。
d0086514_5434261.jpg

[PR]
by ezo05 | 2014-05-08 05:43 | 洋裁 | Comments(0)