<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Tシャツ

もう一人の娘用にTシャツを縫ってみました。

簡単にしたつもりが 結構難しかったです。

袖、脇、肩とラインがずれていると見苦しいものなので一度やり直しました。

これぐらいならOK
d0086514_12381513.jpg

[PR]
by ezo05 | 2014-08-31 12:38 | 洋裁 | Comments(2)

Tシャツ

一般的なTシャツですが 腰が隠れるぐらいの丈が見つかりません。

それならばと縫ってみました。

淡いピンクの綿ニットです。

あまり短い袖はいやだという娘の希望もあり袖丈25センチ。

秋の気配を感じる今日この頃にちょうど良いようです。
d0086514_7215126.jpg

[PR]
by ezo05 | 2014-08-29 07:22 | 洋裁 | Comments(2)

ナチュラルブラウス

お盆休みが明けて一週間の勤務が長かったなぁ。

やっと休日

超簡単ナチュラルブラウスを在庫の生地で縫ってみました。

織が面白い柄を作っています綿の生地

娘用ですがとっても涼しいと言ってくれました。

 そんなら私用もつくろうかしら?
d0086514_20464111.jpg

[PR]
by ezo05 | 2014-08-24 20:47 | 洋裁 | Comments(0)

暑さ対策

毎日暑い日が続いていますね。

こうなると着る服の枚数は少ないほうがいいのです。

この服 二枚きているように見えませんか?

先日試作品を縫ってから これを仕上げました。

暑さ対策の一つです。
d0086514_12491956.jpg

d0086514_12494288.jpg

[PR]
by ezo05 | 2014-08-16 12:49 | 洋裁 | Comments(2)

試作品

カットソーで試作品を縫ってみました。

毎日暑くて暑くてたまりませんね。

こう毎日暑いと一枚着ているのに二枚着ているように見える服がいいのでは?

なんてずぼらなことを考えてました。

そこで試作品を縫ってみたのです。

着丈60センチ袖丈30センチ

きちんと二枚着ているようにみえませんか?

綿ニットのカットソーです。
d0086514_22313329.jpg

d0086514_22315812.jpg

[PR]
by ezo05 | 2014-08-07 22:31 | 洋裁 | Comments(0)

涼しい服作り

猛暑続きの毎日ですね。

なんとか涼しく過ごせないものか考えてみました。

着る服の工夫でなんとかならないものかと・・・・・

35度 36度と続いていてとにかく暑い!

在庫の赤い生地で作ってみました。

袖をフレアーにしてみたのです。腕がとっても涼しい!

後ろ一つだけ背中にボタンがついています。

フレアーのヒラヒラがいい風を運んでくれます。
d0086514_20384530.jpg

d0086514_2039555.jpg

d0086514_20392346.jpg

[PR]
by ezo05 | 2014-08-03 20:39 | 洋裁 | Comments(2)