<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ニット

久々に自分用のニットを縫ってみました。

出来上がってみると地味だなぁ。

なんだか着るのが嫌になってきました。

生地に申し訳ないのですが。

極普通のスタンドカラー

 あぁ やっぱり地味
d0086514_22325013.jpg

d0086514_22332724.jpg

[PR]
by ezo05 | 2014-10-30 22:33 | 洋裁 | Comments(4)

貞子さんの衣装

お化けの貞子さん

息子に聞くまで知らなかったのですが

貞子さんの服を縫って欲しいと言われてから調べてみたらこんな感じです。

彼女はこんな服を着てお化けになって人を驚かせているようです。

息子はこれを着てハロウィンパーティーに行くのだそうです。

親としては複雑な気持ちです。しょうきか~むすこ~!
d0086514_22583467.jpg

d0086514_2301698.jpg

[PR]
by ezo05 | 2014-10-26 23:00 | 洋裁 | Comments(0)

ハロウイン

先日 女神様の衣装ができあがったのですが今度は

ハロウィンで着るお化けの衣装をつくることになりました。

お化けの「貞子さん」の衣装なのだそうです。

私にはわからなかったのでネットで「貞子さん」を検索してみました。

案外簡単な衣装なので縫ってみます。
[PR]
by ezo05 | 2014-10-24 18:00 | 洋裁 | Comments(0)

舞台衣装

3人の子供のなかで一番おとなしい 口数の少ない娘が

舞台に立つというのだから 驚きです。

役は「女神さま」

どんなことをするのか良くわからない私ですが衣装を作って欲しいということなので

作成してみました。

足の弱い子なので引きずるような長いワンピースではなくて

足首までの長さにしてみました。

衿はそうとう立つぐらいにして袖は七分

なんとなくベールをつけるとそれらしくなるのではないかなぁ。

前見ごろに2箇所縦にウェーブをこしらえて同じように後ろ身頃にも

つけてあります。

これで何とか当日に間に合いそうです。ほっ!
d0086514_22551571.jpg

d0086514_22561380.jpg

d0086514_22565479.jpg

[PR]
by ezo05 | 2014-10-21 22:58 | 洋裁 | Comments(0)

青天の霹靂

家族の中で一番物静かな口数の少ない娘がお芝居に出るというのです。

いろいろと話をきいてみると 一つの「挑戦」のようなのです。

小さい時からとにかく静かな子で目立つことの嫌な子でした。その子が???????

すぐには信じられませんでした。

しかし 本人も考えてやっていることなので協力することになり

早速 衣装の準備に取り掛かった次第です。

とは言うものの本人の役「女神さま」ってどんな衣装きているのでしょうか?

益々わからなくなってきた母です。
[PR]
by ezo05 | 2014-10-02 07:39 | 洋裁 | Comments(2)