<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大島絣

製図がひけました。

シンプルすぎるでしょうか?

いいか これで
d0086514_771775.jpg

[PR]
by ezo05 | 2015-07-29 07:07 | 洋裁 | Comments(0)

大島絣

いつのころからか 在庫になっている「大島絣」

これでワンピースを縫ってみます。

痩せることはもうないと諦めて洋服をかなり処分しました。

楽に着られる服ばかりですがこれが一番ですね。

「大島絣」は奄美大島の特選品です。絹100%ですので肌触り抜群

裏なしでもいいようです。

実際は画像よりも淡いピンクです。

d0086514_21205654.jpg

d0086514_21212831.jpg

[PR]
by ezo05 | 2015-07-26 21:22 | 洋裁 | Comments(0)

紬でロングコート

だいぶ前に出来上がっていたのですがUPできずにいました。


ロングコートは前開きで丈はひざの下まであります。

ポケットはつけません。

パンツはウェスト総ゴム

足首のところはタックを寄せてみました これが思ったよりずっとはきやすくて

これならもう一枚ほしいところです。

今日の大阪は猛暑日です。こんな暑い日はお互い様十分水分とって

過ごしましょうね。

d0086514_8365725.jpg

d0086514_8372775.jpg

[PR]
by ezo05 | 2015-07-20 08:37 | 洋裁 | Comments(0)

ホタテとホヤ

とても鮮度のいいホタテとホヤを頂きました。

私の好物です。

早速 ホヤをさばいていただきました。

東北で水揚げされた鮮度のいいものです。

時たまですが 大阪の市場でも見かけます。でも買いません。

かなり鮮度が落ちているように見えるのです。

ホタテは焼いて ホヤは唐揚げです。

本当はホヤの酢の物がすきなのですが家族はきっと食べないと思うのです。

独特の味ですものね。

こんな美味しいものを本当にありがたいです。
d0086514_2215845.jpg

[PR]
by ezo05 | 2015-07-12 22:15 | その他 | Comments(2)