<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

色留袖でワンピース

出来ました。

色留袖でワンピース 9月下旬の結婚式に着て行こうと思います。

同じ生地でハンドバッグも縫ってしまいました、

私としてはバッグの出来栄えが思っていた以上に大成功です。
d0086514_21422583.jpg

d0086514_21431076.jpg

d0086514_21435741.jpg

d0086514_21444722.jpg


d0086514_2331620.jpg

[PR]
by ezo05 | 2015-08-28 23:03 | 洋裁 | Comments(4)

我が家に秋がやって来た

毎年送っていただく「三陸の秋刀魚」届きました。

もうそんな季節?

うれしくて 美味しくって 

流石「三陸の秋刀魚」です

ありがとうございます
d0086514_22553548.jpg

[PR]
by ezo05 | 2015-08-26 22:55 | その他 | Comments(2)

色留袖でワンピース

思い立ったらすぐ行動に移してしまうくせ。

親戚の結婚式に出席するのでワンピース縫っています。

お盆休みで少し時間もあったので縫ってみました。

袖と裾の始末で出来上がりです。

袖は少し変わった感じにします。

絵柄を合わせるのが難しくて時間をとられました。

d0086514_19413273.jpg

d0086514_19422296.jpg

[PR]
by ezo05 | 2015-08-16 19:42 | 洋裁 | Comments(2)

夏の結婚式

親戚の結婚式にご招待されました。

9月の下旬です。

嬉しい反面「真夏か~~!」

留袖を着るのも暑苦しいなぁ・・・・・・・

色留袖でワンピースなんてどうかなぁ

考えているだけで楽しくなってきます。

約1ケ月あるから 何とかなるな
[PR]
by ezo05 | 2015-08-15 20:42 | 洋裁 | Comments(2)

大島絣

13日の昨日は 京都のお寺にお墓参り。

夫婦と子供3人

京都は局地的に大雨 お参りの最中はずっと大雨。

帰り足 お昼ごはんの頃にはかんかん照りの猛暑。

こんなお墓参りは初めてでした。

さて、大島絣で縫っていたワンピースとパンツ できました。

淡いピンクの花柄 優しい感じです。

ガウチョパンツみたいですが履き心地満点です。

出来上がってみるといつもと代わり映えのしない洋服になりました。

d0086514_1333813.jpg

d0086514_13333753.jpg

[PR]
by ezo05 | 2015-08-14 13:34 | 洋裁 | Comments(0)

大島絣

夏にちょうどいいような「大島絣」でワンピースを縫っています。

なかなか進まないのです。休日の今日少しだけ縫いました。

仮縫いしてから 本縫いに入ったのですがコンシールファスナーを

つけて 見返しを縫って 脇を縫ったところです。

後はお袖とポケット すその始末です。

なんだか いつもと同じようなデザインになってしまいました。

パンツも縫う予定です。


d0086514_20232280.jpg

d0086514_20235060.jpg

[PR]
by ezo05 | 2015-08-09 20:25 | 洋裁 | Comments(2)