<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マタニティー

次女のお腹もだんだん大きくなってきたので

マタニティー用チュニックを縫っています。

しかし イメージどおりいかなくてきっとボツになりそうです。


あまりにスケスケですね。もう秋だというのにね。
d0086514_223212100.jpg

d0086514_2233759.jpg

[PR]
by ezo05 | 2015-09-27 22:33 | 洋裁 | Comments(0)

結婚式

姪の結婚式が今日ありました。

旦那様と二人、仕事を休んで行ってきました。

素晴らしい結婚式で嬉しいことは何度あってもよいものですね。

自分たちの結婚式の時を思い出しました 若かったなぁ

旦那様の姉妹は皆留袖を着付けてもらったようですが私は色留袖を

リメイクしたワンピースを着て行きました。

正直「楽」でした。

義姉さんが「着物着てたら食べられへんわ~」って言ってたけれど

私 美味しく頂きました楽ちん楽ちん

着付けや着替えの時間もかからず大成功でした。

姪のこれからの幸せを祈り心から「おめでとう」と言わせてもらいました。
[PR]
by ezo05 | 2015-09-26 21:54 | その他 | Comments(0)

いたずら

気の早いいたずらをしてみました。

次女のおなかも順調で少し目立ってきました(わたしぐらい)

まだまだ用意するには早いのですが先日目にしたので

つい買ってしまいました。

「既製品の肌着」

このままでは面白くないのでちょっとだけ刺繍をしてみました。

性別も名前も解っていないのになんと気の早いことでしょう!

嫁ぎ先の名字とBABYを刺繍

今日と明日は仕事休みなので家のことをせっせと片付けましょう。

やること一杯の私です。
d0086514_12203425.jpg

[PR]
by ezo05 | 2015-09-22 12:21 | 洋裁 | Comments(0)

肩の疲れ

一度は処分しようと思った嫁入り箪笥

上半分をもう一度使おうとがんばりました。

サンドペーパーで表面のツルツルをすり落とす作業が案外大変でした。

どの程度かけたらいいのか 様子がわからず一応みな一通りかけたのです。

次の日から首や背中の筋が痛くて痛くて首をまわして振り向けません。

たったこれだけのことなのに筋を使いすぎたのでしょう。

軟弱になってしまったわ。

毎日の運動不足がこんな時でてくるものですね。
[PR]
by ezo05 | 2015-09-15 17:22 | その他 | Comments(0)

マタニティー

次女のマタニティーを縫っています。

「山ボーイ」の旦那さまを朝送り出してから、

工務店さんと打ち合わせ(家の一部改装のため)

外勤主婦は休日大忙し。

私の嫁入りタンスを処分しようと思っていたのですが思い切って「リメイク」

整理ダンスの上半分を使うことにしました。

表面にサンドペーパーをかけて ペンキを塗ってみました。

3回塗る予定でしたが2回で時間切れになってしまい後はあしたです。

巧くいったらUPします。

さて、マタニティーですが縫い代をバイヤスで包んでいるので少し時間がかかります。

今日できたところをUPしておきます。
d0086514_223191.jpg

[PR]
by ezo05 | 2015-09-13 21:54 | 洋裁 | Comments(0)

マタニティー

ガーゼ地に紙紐を貼り付けたような生地をいただきました。

次女が今 妊娠5ケ月ですのでそろそろお腹の周りが窮屈になってきたのではと

思いゆったいした服を縫っています。

生地の様子
d0086514_220223.jpg

[PR]
by ezo05 | 2015-09-04 22:00 | 洋裁 | Comments(4)