<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はぎれ

着物の残布がもったいないと言うだけでつなぎ合わせています。

ベストでも出来たらいいなぁぐらいな気持ち。

今晩は旦那様が夕食を作ってくれたので少しですがミシンかけられました。

明日雨にならないといいのですが・・・・・・・・・・

d0086514_2147199.jpg

[PR]
by ezo05 | 2015-12-27 21:47 | 洋裁 | Comments(2)

野鳥

我が家の近くにはお寺や神社が多く点在しています。

そのせいか野鳥がたくさんいて目を楽しませてくれます。

先日も石段を歩いていると不意に野鳥が降りてきました。

それはそれは上品な野鳥で色目の美しいものでした。

帰宅してからネットで調べてみたら「ホオジロハクセキレイ」と解りました。

目の前で3回ほど出会ったのですが本当に感動でした。

野鳥に何の興味も無かった私ですがこれからはよくよく観察してみようと

思っています。

ステキな鳥に出会えた事も「感謝」です。
d0086514_7182278.jpg

[PR]
by ezo05 | 2015-12-24 07:18 | その他 | Comments(0)

はぎれ

着物のはぎれがたくさん残ってしまいます。

もったいないので何か作りたいのです。

とりあえずつないで見ます。
d0086514_20515158.jpg

[PR]
by ezo05 | 2015-12-20 20:51 | 洋裁 | Comments(4)

仕事着

案外ほこりの立つところで仕事をしているので

仕事着を縫ってみました。

母のブラウスにと思っていたのですが母には間に合いませんでした。

少し地味ですが仕事着ならいいのではないかしら。

袖口とポケット口に黒のニットで縁取りをしてみました。

歳を重ねると派手なものを好むのですが心と裏腹に地味めです。

d0086514_22532652.jpg

d0086514_2254925.jpg

[PR]
by ezo05 | 2015-12-13 23:01 | 洋裁 | Comments(2)

そで

仕事着を縫っているのですが決算が重なりやっと山場を越した感じです。

今日は袖の完成

出来上がらないといつまでも着ることができないものね。

もう少しです。

お袖は黒のニットで縁取りをしてみました。
d0086514_7182419.jpg

[PR]
by ezo05 | 2015-12-07 07:18 | 洋裁 | Comments(0)