<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

男物アンサンブルからスーツ

d0086514_6221474.jpg
パンツが出来ました。

少し太めのパンツです。

両サイドにポケットをつけてます。

パンツの裏地もきっちりつけてすべりやすくしました。

上着とあわせてみるとしっくりきます。

今日からでも着て歩けるのでうれしいな
[PR]
by ezo05 | 2016-03-29 06:22 | 洋裁 | Comments(2)

男物アンサンブルからパンツ

上着が出来上がったので今度はパンツです。

製図をしてみました。訂正に訂正を重ねてどれが正しい線なのか

解りずらくなってしまいました。

まぁ 何とかなるかなぁ
d0086514_21403543.jpg

d0086514_21411337.jpg

d0086514_21413745.jpg

[PR]
by ezo05 | 2016-03-22 21:41 | 洋裁 | Comments(0)

男物アンサンブルから上着

用尺のたっぷりあるアンサンブルから自分用の上着を縫っています。

やっと出来上がりました。

前と後ろには銘仙をいれて 衿は少し立たせてみました。

同じ生地で次はパンツも縫ってみます。

日曜日久しぶりにミシンを使いました。
            少しぶれました
d0086514_23301688.jpg

d0086514_23311466.jpg

d0086514_23321379.jpg

[PR]
by ezo05 | 2016-03-20 23:32 | 洋裁 | Comments(0)

確定申告

確定申告が3月15日までですね。

今日 次女も1ケ月の検診を終えて、姫と共に帰って行きました。

寂しいことです。

後回しにしていた確定申告を書いてます。

医療費控除の書き方を忘れてしまいこんな時間になってしまいました。

手引書がないのでネットで調べながら書いてたらこんな時間になってしまいオヨヨです。

明日提出してきましょう。
[PR]
by ezo05 | 2016-03-14 00:28 | その他 | Comments(0)

男物アンサンブルでパンツスーツ

裏地の裁断が終わったもののすぐ取り掛かれませんでした。

やっと今日少しだけ進むことができちょっと前進です。

裏地を綺麗につけられてほっとしました。

後は袖付けです。

袖口をもう少し出す予定です。

仮縫いの時ちょっと細すぎましたので修正です。

3週間前に生まれた「孫」も4500グラムと順調に大きくなっています。

丸々として肌の綺麗なこと(うらやましいです)


d0086514_22254031.jpg

[PR]
by ezo05 | 2016-03-06 22:27 | 洋裁 | Comments(0)