<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

豪栄道豪太郎関

大相撲のテレビ観戦を一日中していました。

寝屋川出身の豪栄道豪太郎関が初優勝しましたね。

おめでとうございます。

大関かど番から全勝優勝なんて珍しいですね。

並大抵の努力ではなかったはずです。

素晴らしい。

 さて 縦縞の紬で衿なしのシャツを縫っている途中です。

夏風邪を引いてからというもの帰宅したらなるべく早く休むようにしているので

ミシン使う時間が本当に少なくなりました。

体調が元にもどったらまた縫いたいと思います。

とりあえず前開きの部分だけ縫ってみました。

ボタンは1つです。

玉縁穴にしました。

少し大きめのボタンです。

後はお袖をつけるだけですが今日はここまで。
d0086514_21512080.jpg

[PR]
by ezo05 | 2016-09-25 21:51 | 洋裁 | Comments(2)

Tシャツ

綿ニットがあったので簡単なTシャツを縫って見ました。

ピンクの綺麗な色です。

前開きにしてボタン3ケつけました。

少し太めの胸まわりにしてあります。

インナーを着てベストのようにも着てみようと思っています。
d0086514_142133.jpg

[PR]
by ezo05 | 2016-09-18 14:21 | 洋裁 | Comments(0)

紬のブラウス

先日縫った残りの生地(紬)でブラウスを縫うのですが

たてと横をいろいろ張り合わせたら面白いのではないかしら?

デザインは単純なものでも模様になって個性的かも。
d0086514_847597.jpg

[PR]
by ezo05 | 2016-09-14 08:47 | 洋裁 | Comments(2)

紬でパンツ

縦じまの紬でパンツを縫いました。

前々から縞のパンツが欲しかったのです。

両サイドにポケットをつけました。

d0086514_128739.jpg

d0086514_129424.jpg

[PR]
by ezo05 | 2016-09-07 01:29 | 洋裁 | Comments(2)

秋刀魚

ここ2週間ほど体調が優れません。

夏バテなのか風邪なのかわかりませんが1週間ほど熱が高くて

でも仕事休めないし病院行きながら頑張りました。

後の1週間は咳が止まらずなかなか眠ることもできなくて

しかしやっと今日になって少しよくなりました。

暑くて晩寝られないことも原因なのでしょうね。

今日 仙台から秋の味覚「秋刀魚」が届きました。
d0086514_13213089.jpg

ありがたいことです。

今年の秋刀魚は不漁だと聞いていたので驚きました。

たくさん入っていたのでお造り用にさばいて冷凍保存しました。

「秋刀魚のぬた」たまりませんね。

これを頂いたら夏バテも一挙に解消です。

丸々と太った「秋刀魚」

毎年本当にありがとうございます。
[PR]
by ezo05 | 2016-09-04 13:21 | その他 | Comments(2)