人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和装バック

いよいよこの日曜日次女の結婚式が行われます。

準備万端ですが、ちょっと待て!

和装用のバックはもっているのですが、あんな小さいバックでは形だけですね。

いろいろと持っておきたいものもあるので急いでバックを縫ってしまいました。

出来上がると長女が「私もそんなのほしいわぁ~」と のたもうた。

仕方がない 急いでまたひとつ縫ったしだいです。

急いで作ったので この程度。

ひどいピンボケで 申し訳ない。

ピンクの方が長女用

御所車の方が私用

実家の家紋が源氏車なので ちょうど良かったわ。

どちらも袋帯をリメイクしてみました。

和装バック_d0086514_9235838.jpg

和装バック_d0086514_9242621.jpg

和装バック_d0086514_9244941.jpg

by ezo05 | 2010-03-25 09:29 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by カズ at 2010-03-25 20:47 x
どちらも柄良し形良しのバックですね。
私も遊びに行ったり買い物に行ったりするときに
財布や携帯をポケットに入れるの嫌いなので
紐が付いてバックの口をしぼめる袋を持って歩いてます。

婚礼の日が千秋楽の日ですね。今年の大阪場所は
相撲どころではありませんか?

アノ ドレスの出番がもうすぐですね!!

想像しながら私も楽しみにしています。

私の娘は東京に就職し家から離れていたので

あまり抵抗なく送り出せました。

息子の嫁と仲がいいので帰って来るのを嫁も楽しみにしてます。
Commented by at 2010-03-26 17:45 x
いよいよあさってですね、きもそぞろでしょう。
昨秋の娘の式を思い出しています・・・
思い出いっぱいの結婚式になりますように願っています。
和装バッグも仕上がって、気持ちのこもった式になりますね。
Commented by タンバタン at 2010-03-26 19:04 x
カズさんこんにちは。
そうなんです 千秋楽に結婚式とは。
最初に聞いたときなにも千秋楽にしなくても!と思ったものです。
今回は一度も場所にいってません。

それに仕事のほうも忙しくて 娘のことになかなか手が回らないのです。
長女のときは 大変でしたがこの子は、
生まれたときからあまり手のかからない子供でした。
結婚式も両親は参加型になってしまってます。
まぁそれもいいですね。
Commented by タンバタン at 2010-03-26 19:13 x
凛さん こんにちは。
お嬢さんの結婚式の様子素敵でしたね。
生まれたときから今までのこと色々と思い出してしまいます。
子育てって最高にシアワセなことでもう一度してみたいぐらいです。
母親にならせてもらったことを感謝しているんですよ。

仕事が忙しくて参加型の両親なんですよ。トホホホホ
Commented by キャロコ at 2010-03-26 23:17 x
帯で作ったバッグは豪華でお式にぴったり~

いよいよですね~ 
何事も滞りなく済みますように~
晴れますように~
体調を崩されないように~
祈っております!
Commented by タンバタン at 2010-03-27 10:04 x
キャロコさん こんにちは。
最終点検にはいっています。しかし今日も相変わらず仕事休めません。
まぁなんとかなるでしょう。
ジタバタしてもはじまりませんね気楽にいきましょう。

最後までご心配いただきありがとうございます。
<< 髪飾り ウェルカムボード >>