人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初冬のパンツ

以前衿なしのブレザーを縫った残りの布でパンツを縫ってみました。

初冬用のパンツです。

ウール地に総裏つきですので 暖かい。

寒がりの私にはもってこいです。

新しいパンツの縫い方をしっかり覚えるまで縫うつもりです。

基本的にスーツは「お洒落」だと思わない私ですので

ブレザーとこのパンツ合わせて着ることはないのですが、生地が余っていたので

形にしてみました。

最近は日曜日しか縫い物が出来ないのでちょっとストレスたまってきました。

初冬のパンツ_d0086514_21121539.jpg

by ezo05 | 2010-10-17 21:13 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by カズ at 2010-10-18 21:47 x
スーツはお洒落でない。  わかる様な気がします。
すっかりマスターするまで縫ってみるとの事 さすがです!
かなり仕事が忙しそうですね。
ストレスはためないように 上手に処理してください。
もう1つぐらいストレスのはけ口があるといいかもですが
お仕事が好きそうなのでもう1つは要らないかもですね。
Commented by タンバタン at 2010-10-19 18:32 x
カズさんコメントありがとうございます。
私の勝手な理屈ですが スーツは 着ただけで絶対数が高いのです。もちろん 小物を使ってドレスアップは可能ですが センスの出し方が 乏しいように思われます。
上半身と別のものの組み合わせは センスもいることですし 楽しみが倍増しますね。
そこへ小物を使ってドレスアップしてこそ 個性が引き立つものではないかしら?
スーツはだれでも着たら仕舞いですね。

ストレスのはけ口は ないでもないのですよ。
でも物理的に無理なんです。
カラオケに行く時間がない。楽器を奏でたいが家に居る時間が夜しかない。
ダンスや体操もいいのですが、決められた時間がとれない。
仕事優先の毎日ですので 楽しんで仕事をしています。
実を言うと楽しんで仕事をしてお給料いただき なんだか得してる気分なんですよ。
帰宅して夜中でも好きな洋裁はできますので、気兼ねなく楽しんでいます。
でも確かにもう一つ何かしたいですね。
蛇足ですが 欠かさず晩酌はしています(笑)
<< シャツブラウス 秋のパンツ >>