人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台衿付きシャツブラウス

決算もやっと数字が出揃って一段落したところです。

日曜日も 祭日もなかったので 今日はやっと休日もらいました。

裁断と仮縫いを済ませたままで止まっていた台衿つきのシャツブラウス。

台衿と右前身ごろに釦ホールを作ったところまでですが

UPしてみました。

この身ごろにポケットを付けてみたのですが見えますか?

柄合わせに時間がかかりました。

全体を途切れない格子で縫ってみたかったんです。
台衿付きシャツブラウス_d0086514_1912964.jpg

         ↓  ここのポケットみえますか?
台衿付きシャツブラウス_d0086514_19124755.jpg

by ezo05 | 2010-11-28 19:15 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by キャロコ at 2010-11-28 23:24 x
お仕事お疲れ様でした!
やっと洋裁する時間がとれたのですね!
ポケットは全然わかりませんでした。 言われてみればその辺に有る様な無いような気がしますけど・・・
ボタン穴も玉縁仕上げなのですね、 手が込んでるぅ~
参りましたぁ。
Commented by タンバタン at 2010-12-02 20:09 x
キャロコさん コメントありがとうございます。
仕事も大好き 洋裁も大好きですので あまりストレスがたまらないのですが、
やっぱり洋裁のほうが好きですね。
玉縁ホールは 慣れると楽しくできるのでついつい
これにしてしまいます。
決して手が込んでいるというのとは違ってるわね。
面白がっているだけですよ~。
まだまだパーツがたくさんあるのでこなしてみますね。
Commented by カズ at 2010-12-02 21:21 x
決算でしたか? お疲れ様でした。
格子柄でいい配色です。ニット見たいですが
シャツブラウスは素材的には私の頭で考えると
難しそうです。
いつものように すぐ完成すると思いますが
楽しみにしています。
Commented by タンバタン at 2010-12-02 23:08 x
仕事も一段落したところですので、縫い始めました。
カズさん コメントありがとうございます。
この生地表の格子が裏を向けると織が違ってくるので
よく間違えるんです。
結構難しいですね。
パーツが多いだけ手がかかります。
今楽しんで縫っているところですが つぎつぎと縫いたいものがあって
手が追いつきません。
専業主婦になりたいで~す。
<< 台衿付きシャツブラウス 綿ニット >>