人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武士の家計簿

旦那さまと2人で久しぶりに映画を観てきました。

話題の映画。「武士の家計簿」です。

大晦日12月31日午後6時45分からの上映です。

広い映画館でわずか8人の観客数でした。ちょっと驚きです。

平成23年は節約でいきましょう!が 合言葉になりそうです。

地味な映画ですが 地に足をつけた生き方こそ今問われているのではないか

そんな気がしました。

武士の家計簿_d0086514_2244746.jpg

by ezo05 | 2011-01-07 22:45 | その他 | Comments(6)
Commented by パッサカリア at 2011-01-09 22:07 x
実は、私も観たいと思っていた映画です。
是非観にいってきます。
Commented by タンバタン at 2011-01-10 10:24 x
バッサカリアさん コメントありがとうございます。
是非是非観てください。
もったいない運動が盛んですが 「やれば出来る」「もったいない」が頭からはなれなくなりました。
とにかく 身の回りの整理から今年は始める予定です。
Commented by パッサカリア at 2011-01-12 23:41 x
たびたび、スミマセン。
観て来ました!!とっても良い映画ですね。
ご紹介、ありがとうございました。
Commented by カズ at 2011-01-13 20:31 x
ご心配をいただきましたが徐々に元の生活に
戻そうと頑張っています。
11日から仕事始めたし今日からスキーにも
行って来ました。
タンバタンさん  長いお付き合いになってますが
今年も宜しくお願いします。
楽しい話題がたくさんのブログにしたいですね。
Commented by タンバタン at 2011-01-13 22:52 x
早速観てこられたんですね。
バッサカリアさん コメントおよびご報告ありがとうございます。
一家の主の信念もかんじいるものがありましたが 我が家に関しましては多くの無駄が当然のようになっているなぁと気づいて大いに反省です。
無駄贅沢は今の時代マイナスですね。
私もいい映画を見せてもらったなぁと喜んでおります。
Commented by タンバタン at 2011-01-13 22:56 x
もうお仕事開始されたんですね。
カズさん お疲れ様です。
楽しい話題がたくさんのブログにしたいものですね。
私の方こそよろしくお願いします。
スキーのブログ楽しみにしていますね。
<< パソコンが壊れた 台衿付きシャツカラーブラウス >>