人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のフリル

仕事が終わり 帰宅するのが20時過ぎたりするので

洋裁をする時間がなくなってきました。

唯一の休日 日曜日にせっせと縫っています。

最近フリルのある服に興味が湧いてきているのです。

今まで あまり好きではなかったのですがやっぱり年齢から来てる?

淡いピンクの織のある生地で、こんなブラウスを縫ってみました。

衿に大きなウェーブをいれて。

顔映りが良いように フリフリというよりはウェーブと言ったほうがいいのかな。

フリルのあるブラウスです。

釦ホールは 玉縁穴にしてカフスもつけてみました。

玉縁穴は高級感があって好きなんですが面倒。

このブラウスちょっとだけ「きちんと感」がありますね。
大人のフリル_d0086514_11553679.jpg

大人のフリル_d0086514_1156330.jpg

by ezo05 | 2011-02-20 12:00 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by カズ at 2011-02-23 21:18 x
うわーーーーー!!
凄いデザインです。フリルと言ってたので
フリフリのブラウスを想像してました。
信長や天草四郎を連想させるデザインですね。
早くこのブラウス着て ステキなレストランに
美味しいもの食べに行きたくなりますね。
Commented by キャロコ at 2011-02-24 23:33 x
またまたオウトクチュールなお仕立てですわ!
ピンク色にフリル?って乙女系なのに、
そこはかとなく大人の色気が感じられるブラウスですね!
やさしいピンク色!
もう春物の準備OKですね!
Commented by タンバタン at 2011-02-25 22:58 x
信長や天草四郎ですか?
でも やっぱりそういうイメージかしらね。
カズさん コメントありがとうございます。
美味しいもの大好きですので早速行ってきます。
縫ったことのないデザインがどんな風に縫ってあるのかが知りたくて。
いろんな服にトライしでみたいものですね。
Commented by タンバタン at 2011-02-25 23:03 x
花粉症が心配な季節になってきましたね。
キャロコさんコメントありがとうございます。
いろんな衿がありますがこんな風なのは初めて縫ってみました。
一枚縫うのにとても時間がかかりますが 出来てみると嬉しいものですね。
もう少し暖かくなったら着て歩きたいです。
<< 米粉パン 大人のフリル >>