人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒天寄せ

暑い日が続いています。

皆さん 体調管理十分気をつけてくださいね。

こう毎日蒸し暑いと食欲が落ちて当たり前ですが なぜか落ちない私です。

寒天寄せを作ってみました。キンキンに冷やしていただきます。

でもこの寒天 硬さをうまく調整するのが難しいですね。

やわらかいと崩れてしまうし硬いと食感が悪いですものね。

この夏 何回かつくるつもりです。

中身にえだまめ、カニカマ、コーン

寒天寄せ_d0086514_8255624.jpg

by ezo05 | 2011-06-24 08:27 | 料理 | Comments(2)
Commented by カズ at 2011-06-28 20:27 x
寒天美味しそうです。
中に入ってるのがえだまめ・カニカマ・・・ですか。
いかにもお酒好きなタンバタンさんの料理ですね。
クール宅急便で着払いでいいので送って下さい。
本当に寒天の硬さの調節難しいですね。
シソ寒天を去年作りましたがチョット硬すぎました。
Commented by タンバタン at 2011-06-29 16:22 x
なにない~!シソ寒天!
寒天にシソとは 考えもしなかったわ。
大好きなシソも丸ごといただけますね。ぜひ作ってみますね。
カズさん コメントありがとうございます。
なんでもなさっているのに驚きです。
<< 帰省 誤算のブラウス >>