人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大豆ハンバーグ

毎朝 5人分のお弁当を作ってます。
家族のお弁当を作れるって本当に幸せなことですね。
今朝は昨夜から水につけておいた大豆を炊いて ミキサーで粉砕。
大豆のハンバーグを作ってみました。
これだけだと歯ごたえがないのでクルミを刻んで混ぜ込み。
残った大豆は小分けして冷凍保存。
健康管理は毎日の食事から  大豆はだいず(大事)ですね。
大豆ハンバーグ_d0086514_8203816.jpg

by ezo05 | 2011-07-16 08:21 | 料理 | Comments(2)
Commented by カズ at 2011-07-16 20:45 x
旨そうですね!!
大豆にクルミですか・・・どっちも身体にいい
5人分の朝夕食とお弁当を作ってるとは
幸せですね。震災の時に息子家族4人と同居し
食事を作っていた時は6人分なのでどんどん
食材が減って気持ちよかったのですが
今は2人ですのでなかなか減りません。
家族が多いことはいろいろいいことが
多いですね。
5人分とはチョット私の計算とは合いませんね?
ごめんなさい・・回答はいりません。
Commented by タンバタン at 2011-07-18 11:03 x
毎日家族の食事をつくるって こんな幸せなことはないですね。
大豆だけでなく たくさん豆類を摂るように心がけているのですが何分レパートリーが少なくて困っています。
カズさんコメントありがとうございます。
奥様と二人の生活も静かでよいのではないかしら?
平穏な生活ほど幸福なことはないですよ。
毎日の農作業から健康をいただいているカズさんですからもちろん健康そのものでしょうが暑い日が続いていますので気を付けてくださいね。
<< 和田はつ子著 ドルマンスリーブのジャケット >>