人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネーミング募集

仕事中 前髪が垂れてきたり邪魔になったりすることってありませんか。

かがんだ時落ちてくるのです。

これがとってもイラつくので、こんなものを作ってみました。

名前をまだ考えていないのでいいネーミングあったらつけてください。

カチューシャでもヘアーバンドでもないのです。

もちろん先端にはカチューシャのワイヤーは入れてありますが後ろはゴムです。

使ってみるととってもいい感じです(自己満足)

「それどうなってるの?」と声をかけられることもあります。

案外 いいかも。

長女にモデルをお願いしました。

先日作成した生地の残りで真っ黒のラメ入りポリ。

もちろん バイヤスで裁ってあります。

色や模様のある生地でも かわいいのではないかしら。

通勤にはもちろん 仕事中も 家事をするときも重宝しています。
ネーミング募集_d0086514_14203766.jpg

ネーミング募集_d0086514_14211087.jpg

by ezo05 | 2011-09-04 14:24 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by カズ at 2011-09-04 21:08 x
いろいろ考えましたが
頭の回転いまいちです。
①チョウジョハット
②オシャレ前髪バンド
③バタン式前髪たれないハット
④汁物前髪ダイジョーブ
⑤ベスト&ハット(下のベストとの組み合わせで)
⑥バイヤスハットで前髪ゴキゲン
⑦カチュヘアキャップ

うーーーン!!イメージ貧困だ。
他の方のネーミングで売り出して下さい。
Commented by タンバタン at 2011-09-06 16:41 x
ネーミングいろいろ考えていただきうれしいです。
カズさん コメントありがとうございます。
難しいですね。
売り出すわけはないので 名前がなくてもよさそうですが。
いろんな柄物でつくったらなんだか楽しそう。
冬は帽子がわりにもなるでしょ。
それにしてもカズさんいろんな名前ですね。ちっともイメージ貧困じゃないわ。
Commented by キャロコ at 2011-09-06 18:06 x
ヘアーバンドの太いのはカチュームっていうのが有りますけど、
これは帽子に近いですよね!
ではおしゃれネット! 
私みたいにタオルを巻くより全然おされですわ!
夏の暑い日に使いたい!
Commented by タンバタン at 2011-09-07 08:26 x
「おしゃれネット」
いい響きですね。
キャコロさんコメントありがとうございます。
いろいろ試してみたのですがまぁこんな形におさまりました。
自分の髪の毛が邪魔で邪魔でしかたないのです。
暑くてイライラ。
これで少し解消できましたよ。
もちろん家に居る時は首にタオルを巻いてヨイトマケスタイルですけどね。
<< モップ 秋の準備 >>