人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紬でチュニック

台風が来てて強い風と雨で大変な日曜日でした。

こんな日は外へは出ずに家の中でできることをしましょうと

普段できない徹底的な掃除をしていました。

おかげで気持ちもスッキリです。

さて、和布で縫った洋服が凄く着やすくてありがたい。

通勤にも着ています。

今回も紬で縫ってみました。

スリットを深く入れて歩きやすくしていますがスリットなしで

ワンピースのようにしたら二通りきることができますね。

私は自転車に乗ることが多いのでスリット有りです。

前あきで比翼にしてみました。

後ろは丁度柄がくるように。

紬でチュニック_d0086514_21461769.jpg

紬でチュニック_d0086514_21464986.jpg

紬でチュニック_d0086514_21472239.jpg

by ezo05 | 2012-09-30 21:52 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by キャロコ at 2012-09-30 23:45 x
これ紬ですか~
素敵な柄ですね!
形もいいわぁ~
餃子ポケットってどうなってるのかなぁ~???
Commented by カズ at 2012-10-01 21:12 x
うわー!! スゴイ
デザインも柄も最高ですね。シャツカラーの右襟の柄や
後ろの正面の柄の入れ方もいいですね。
左右のポケットに少し段差を付けたんですか?
紬で見事にカジュアルな感覚のOP かなり気に入りました。
Commented by タンバタン at 2012-10-02 20:00 x
ポケットの底の部分にダーツをいれてみました。
キャロコさんコメントありがとうございます。
丁度餃子のひだに似ています。
紬って着た時のしなやかさがいいですね。
当分これでいこうと思います。
Commented by タンバタン at 2012-10-02 20:04 x
カズさんコメントありがとうございます。
ポケットの位置は左右対称ですが向かって右側のポケットの上に白い模様が出てしまったので左右対称に見えないのでしょうね。
次回は左右のポケットを段違いで作ってみたいものです。
デザインを色々考えてみるだけで楽しいものですね。
紳士用でも紬のベストなんて素敵じゃないですか 是非作ってみてください。
<< 絣の洋服 餃子ポケット >>