おはぎ

先日からなんだかとっても「おはぎ」が食べたくなりました。

甘いものが苦手なはずの私ですが一体どうしたのでしょうか?

あずきを炊いて もち米を洗って準備万端。

今日は休日ですので朝から張り切って作りました。

不揃いですが愛嬌のある「おはぎ」

市販されているものは甘すぎますのでそこは調節してOK

旦那様も満足げ

早速ホームに入っている義父へお土産です。

喜んで食べてくれたという旦那様からの報告をもらい 私も嬉しい一日でした。

 さて 今日は娘の晴れ舞台の日。

たくさんの人たちの前で「司会」を初めてする娘が心配で見てきました。

私の子ではないみたいに堂々として立派に司会をこなしていました。

一体誰に似たんでしょう。度胸の座った子です。

私が縫った洋服もよく似合っていて彼女の良さが強調されたようです。

緊張している様子もなくてむしろ楽しそうでした。

安堵して帰路につきました。
d0086514_22202271.jpg

[PR]
by ezo05 | 2012-11-18 22:24 | 料理 | Comments(4)
Commented by カズ at 2012-11-19 22:32 x
うわー” おはぎ美味しそうに出来ましたね。
きな粉・ごま・あずきの3種類に見えます。あずきを煮るところから
やるとは大したもんですね。秋保に行列のできるおはぎ屋さんがありますので我が家はもっぱらそちらから調達しています。
娘さんの司会・衣装大成功で良かったですね。
私も安心しました。
Commented by タンバタン at 2012-11-21 16:14 x
そのとおりです。あずき きな粉 ごまです。
カズさん コメントありがとうございます。
急に食べたくなりつくってしまいました。
 
いつも超おとなしい娘なのでまさか司会をするとは思いもしませんでした。
それが楽しそうに勤めていたので安心した次第です。
そんな一面もあったんですね。
Commented by パッサカリア at 2012-11-23 23:55 x
こんばんは~☆
お嬢さま、司会の大成功、おめでとうございます。
大人しいお嬢さまをさぞや心配なさったことでしょうね。
でも、親が心配するほどのことはなく、
子はたくましいものです。
よかったですね(^o^)
Commented by タンバタン at 2012-11-24 17:44 x
バッサカリアさんいつも暖かな言葉をありがとうございます。
口数の少ない娘で心配していました。
お友達はたくさんいるのですが やはりおとなしい子ばかりです。
親の知らない面があるってことがよくわかりました。
少し見方をかえなければね。
ご心配おかけしました。
<< 介護用ニット 介護用ニット >>