人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガンジーの袋物

毎日猛暑が続きますね。皆さん体調崩されてませんか?

水分補給しながら無理しない程度に頑張りましょうね。

 さて、端切れなのですがオーガンジーが手に入りました。

これで手提げ袋を縫いたかったのです。

以前素敵な袋をいただき大切に使わせてもらっていたのですが

手が擦り切れてぼろぼろになってしまい修理して使っていました。

この袋 自分で縫ってみたいものだと思っていたところ

丁度よい生地と出会ったという訳です。

裏地もオーガンジーを貼りました。

横20センチ縦18センチの小さな袋です。

バックインでもOKですね。

もう少し端切れがあるので全部形にしてしまいます。

プレゼントにいいかもです。
オーガンジーの袋物_d0086514_6323613.jpg

オーガンジーの袋物_d0086514_635461.jpg

by ezo05 | 2013-08-08 06:35 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by キャロコ at 2013-08-09 22:40 x
お義父さまのご逝去を心よりお悔やみ申し上げます。
天寿を全うと書かれていましたけど、長生きなさったのですね!
私の実父も88歳で昨年亡くなりました。
しばらくは寂しい日々が続きますね!

さて素敵なオーガンジーの生地ですね。
オーガンジーを袋物にとは・・・斬新!
私だったら持て余していますよ! 
Commented by タンバタン at 2013-08-10 17:06 x
キャロコさんコメントありがとうございます。
オーガンジーで袋物が案外いいものですね。
最近街中で見かけるのです。
一度縫ってみたかったのですがどこから縫うのかがわからなかったけど 何とか謎が解けたって感じです。
裏地もオーガンジーを貼りました。

義父はまだ病院にいるような気がしてなりません。
時間が癒してくれるのでしょうね。
ありがとうございます。

<< 換気扇掃除 羽織物 >>