人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物の生地の残りを処分するのがもったいないと思い

ただの袋を縫っています。

手のひらに乗るぐらいの小さな袋です。

パックの中で行方不明になる小さなものを入れておくのに重宝しそうです。

袋_d0086514_11191546.jpg

袋_d0086514_11194130.jpg

by ezo05 | 2014-03-28 11:19 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by カズ at 2014-03-28 19:58 x
あれ!早くも2個目ですね。
いいなーぁ 自由に縫えて 羨ましいです。
出かける時に持って歩く袋を縫おうと思っていろいろ
デザイン考えたり縫い方の順番考えたりしていると
かなり面倒なことがわかって1050円で出来たものを
買ってしまいました。きっとタンバタンさんだったら
20分ぐらいで縫ってしまいそうなものなんですがね。
重ね重ね羨ましいです。
Commented by タンバタン at 2014-03-30 12:16 x
カズさんいつもありがとうございます。
確かに面倒なのですがその面倒が面白いところでもありますよ。
ぜひ一度挑戦してみてくださいね。
しかし買ったものもきちんとしていていいものですよ。

残りの生地を捨ててしまうのがもったいないものですから
縫ってみたのですがそうそう思うようにはいきませんね。
正確さに欠けた私の性格がよく出ている作品です。
<< 裁ちばさみケース 貼り合わせ >>