人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tシャツ タック入り

綿ニットで白のTシャツを縫ってみました。

今着るにはちょうどいいみたいです。

タックの折りかたが気に入れません。実はNHKの午後9時から始まるニュースに出られてる

「井上あさひ」さんが着ていたタックの折り方に興味がありマネして縫いたかったのです。

あれはきっと裏地を張らないとおさまりが悪いみたいで

ニットでのデザインにはむいていないのでは?

という自分なりの結論をだしたのです。

あの布の始末が考えつかないのです。

もう少し研究の余地ありです。いつかきっと縫ってみます。

今回はこの昔ながらのデザインで辛抱しましょ。
Tシャツ タック入り_d0086514_1313434.jpg

Tシャツ タック入り_d0086514_1314246.jpg

by ezo05 | 2014-09-07 13:14 | 洋裁 | Comments(0)
<< 麻混 初秋刀魚 >>