人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色留袖でワンピース

思い立ったらすぐ行動に移してしまうくせ。

親戚の結婚式に出席するのでワンピース縫っています。

お盆休みで少し時間もあったので縫ってみました。

袖と裾の始末で出来上がりです。

袖は少し変わった感じにします。

絵柄を合わせるのが難しくて時間をとられました。

色留袖でワンピース_d0086514_19413273.jpg

色留袖でワンピース_d0086514_19422296.jpg

by ezo05 | 2015-08-16 19:42 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by パッサカリア at 2015-08-18 18:21 x
ピンク地できましたかあ~素敵です。

結婚式は着席が多いですから、お袖のデザインをどうされるか!?大いに期待してます。
Commented by タンバタン at 2015-08-20 17:02 x
もう少しで出来上がります。
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
仕事を終えて帰宅して夕食、お風呂とすませたらバタンキューの私です。歳ですかねぇ。
9月下旬のお式ですので間に合いますね。
夫は「留袖着付けてもらったら?」なんて言ってますが
面倒だから・・・・と言ってます。変な恰好されるの困るのでしょうか?
それ以上は聞かないことにしましょう。


<< 我が家に秋がやって来た 夏の結婚式 >>