人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふすま紙張替え

ふすまがかなり黄ばんできました。見苦しい。

自分で張替えが出来るか心配だったのでインターネットで調べてみました。

網戸や障子は自分でも出来るのですがふすまは初挑戦。

今日は日曜日。朝から旦那様はお出かけ。

ちょうどいいタイミングです。

以前から材料は揃えておいたのですがなかなか出来ませんでした。

やっと今日張り替えてみました。

本当に薄汚れていて気持ちが悪い状態でした。

ふすまの枠をはずして、今までの上紙をはがして掃除して

新しい茶ちりを貼りました。

その上からふすまの上紙を張って枠をなおして出来上がり。

初めてにしてはよく出来ました。花丸です。

しわも寄らずに完璧です。

ふすまやさんになれるかな!

これで気持ちよく暮らせますね。

案外簡単だったのでもっと早く張り替えてたら良かったと反省です。


↓   薄汚れています
ふすま紙張替え_d0086514_15471294.jpg


           ↓     4枚貼り終わりました
ふすま紙張替え_d0086514_15484647.jpg
                  ↓   完璧
ふすま紙張替え_d0086514_15492599.jpg


by ezo05 | 2016-10-02 15:49 | その他 | Comments(0)
<< 紬をリメイク 豪栄道豪太郎関 >>