人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手編みの靴下2

数少ない毛糸の在庫処分として靴下を編んでいます。

この毛糸 並太でしょうか。

6号の輪編みを使いました。

つま先から編む靴下です。

ウール100%なので洗濯は手あらいになりますが暖かいと思います。

滑らないように底にゴムを付ける予定です。

手編みの靴下2_d0086514_21500780.jpg

by ezo05 | 2017-04-05 21:51 | 編み物 | Comments(3)
Commented by パッサカリア at 2017-04-07 23:10 x
こんばんは、タンバタンさん。
ぞくぞくと靴下が出来ますね。色合いが楽しいです。
Commented by タンバタン at 2017-04-08 14:33 x
在庫整理なんです。
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
毛糸は在庫しておくとかさだかいので形にして使いきってしまいたいのです。
たくさんありませんが家のなかすっきりしたいのです。
夫の両親がなくなり家の整理をしているのですがなかなか片付きません。
自分の時はこんな思いを子供たちにさせたくないのです。
60歳もすぎたら心の準備もそろそろですね。
迷惑をかけたくないものです。]
少ないもので暮らしていけたらいいなぁと考えているところです。
Commented by パッサカリア at 2017-04-08 20:54 x
こんばんは、タンバタンさん。
そうですね~、子供たちに迷惑をかけて逝きたくないですものね。私も少しずつ少しずつ整理しています。
スッキリとして、小ざっぱりとした年寄りになりたいです。
ガンバローね。


<< 棒編み 手編みの靴下2 >>