人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綿のTシャツ

真っ白な綿。ちょっと厚手ですが下着が透けないのでいいのかな。

簡単なTシャツを縫ってみました。

少し短めの丈です。

綿のTシャツ_d0086514_18052056.jpg
綿のTシャツ_d0086514_18060344.jpg


by ezo05 | 2017-07-16 18:06 | 洋裁 | Comments(5)
Commented by パッサカリア at 2017-07-18 07:27 x
わあ~~~、この襟ぐりのバイヤス仕上げ、きれいだわあ~~。こんな風に縫えたら、洋裁が楽しいでしょうね。
Commented by タンバタン at 2017-07-18 15:17 x
夏の白はいいものですねでもこの生地少し厚地なんです。
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
何枚あっても夏は使い切りますね。洗濯回数多いから。
丈は少し短めです。
襟ぐりはバイヤスなのでよ~く伸びます。
この形なら何枚でも縫っておきたい型ですよ。
Commented by カズ at 2017-07-21 19:44 x
エッ!!
この画像で襟がバイヤスとわかるんですか?
さすが洋裁を手掛けている方達は違いますね。
確かにバイヤスにすると伸びが違うので
着やすいかもですね。

かんたんに自分好みをすぐに作れて羨ましいのです。
私は自分好みを探すためにいろいろなお店に行きますが
このごろの私のお気に入りは「ワークマン・ダブルストーン」です。
たまに掘り出し物があるんですよ。
Commented by カズ at 2017-07-21 19:47 x
私の勘違いでしたかな?
襟ぐりのバイヤステープの事ですかね>
Commented by タンバタン at 2017-07-22 15:19 x
衿はバイヤスでくるみました
カズさんコメントありがとうございます。私は簡単なデザインしか縫ってませんがシンプルが一番いいですね(難しいのは縫えないのです)
夏は洗濯回数が甚だしいので楽なもの第一です。
<< 麻 書生絣 >>