深爪

出勤前「爪を切らなくちゃ」

時間がないので慌てて切ってから家をでました。

夕食の時 レモンを絞ってたら飛び上がるほど爪の間がしみる

深爪だ!

それも指2本

昼間なにも気づかずにいた自分に腹が立った。

 息子が今日退院しました。

家の近くの総合病院で診察してもらったらそこでは無理なので

大きな総合病院へ搬送されました。

皮膚科で入院とは珍しいことです。

我が家は夫も私も仕事が休めなくて息子一人で病院へ

そして一人で退院

本当に申し訳ない思いですが仕方ないのです。

とにかく治って良かった。健康が一番ありがたいですね。


[PR]
by ezo05 | 2018-01-23 21:34 | その他 | Comments(4)
Commented by パッサカリア at 2018-01-23 21:41 x
エッ?!息子さんが入院されてたの?知らなかった~~。それで今はどんな具合ですか?
タンバタンさんも深爪とは、痛いねえ~~~。
Commented by タンバタン at 2018-01-23 21:58 x
そうなんです。1週間ほどでしたが心配しました。
バッサカリアさんコメントありがとうございます。健康が一番ですね。皮膚の感染症らしく点滴を毎日していました。皮膚の弱い子で「蜂窩織炎」でした。切開もしたみたいです。お陰で治りが早かったみたいでした。どんな病気でも心配なものですね。気を付けてくださいね。
Commented by okurebase2013 at 2018-01-24 10:52
タンバタン様

おはようございます。
息子さんご心配でしたね。
治って良かったです、お大事にしてくださいね。
Commented by タンバタン at 2018-01-24 17:21 x
okurebase2013さんコメントありがとうございます。
肌の弱い息子です。今まで手のかからない子と思っていましたが入院だなんて考えてもいませんでしたので驚きました。
でも健康ということを考え直すいい時期だったかもしれませんね。
若いから歳だからではなく十分気を付けて暮したいものですね。
食事の大切さを痛感しました。食事は体を作るものと重々わかっていたのですが息子は外食が多いのです。親子でじっくり話し合いができていい機会でした。
<< 手編みの靴下NO15 豚まん >>