まだまだあります女心

月1の美容院へ行って毛染めをしていましたが面倒になってきました。

毛染めをしなくなって3ケ月

真っ白な髪の毛に憧れています。

白髪に似合う洋服ってありますね。

でも

そろそろ見苦しくなってきました。

カムフラージュするヘアーバンドを作ってみました。

なんだか凄い働き者に見えませんか?

実は横着ものなんですが。

洋服に合わせていろいろ縫ってみるつもりです。

d0086514_07273735.jpg





※よろしければポチッと押してください。



にほんブログ村

にほんブログ村


[PR]
by ezo05 | 2018-04-05 07:34 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by okurebase2013 at 2018-04-05 14:15
タンバタン様

こんにちは。
お髪とても綺麗です。白髪は何処に?
生え際に白髪は多いんですよね・・・
簡単に作られるんですね!
編み物もお上手、洋裁もリフォームもされ綺麗に早くされますね。
今ブラウスを作っていますが、集中力なくグズグズ今週中には仕上げたいです。
Commented by タンバタン at 2018-04-05 16:10 x
生え際から5~6センチが目立って目立って見苦しいのです。okurebase.2013さんコメントありがとうございます。
頭皮にもよくないような気がしてなりません。思い切って毛染めやめたのですが家族が嫌がってます。実年齢にショックみたいですよ。ブラウス頑張ってくださいね。UPが楽しみです。
春はブラウスですね。
Commented by よう at 2018-04-05 16:11 x
思い切って 年相応のおしゃれに切り替えられましたね。
お手製の洋服に会ったヘアバンド考案されて 楽なうえに楽しいと思います。
わたしも 2,3か月に一度 ヘアマニュキアを 美容院でやってもらっています。
まだその程度なので 3か月くらいたつと 中途半端に見苦しくなってきて やっぱり・・・やめる勇気がやっぱり萎えます。
夫の母は 割と若い時から一本も黒い髪の毛がなく たっぷり有る髪が真っ白になって 一部は金色っぽく 美しいなあとうらやましかったです。
私の母は 染めないまま年を取り 91歳でも まだ真っ白というほどでなく 適度に黒い髪が混じっています。
だから私も いつ止めるか・・・悩むところです。
Commented by タンバタン at 2018-04-06 06:28 x
いろんなお洒落楽しみたいものですね。
ようさんコメントありがとうございます。美容院へ行くと半日仕事になり外勤の私にとって自分の時間が少なくなってしまうことが一番の理由です。
毛染めをした方が見た目若さを保てますが私の歳なら白髪でも自然な気がします。時間とお金 節約しました。
ちょっとケチな私です
Commented by カズ at 2018-04-06 20:57 x
あれあれ・・もう少しこっちを向いてほしかった。
この写真からでは白髪は見えません。
きれいな栗毛色ですよ。

確かに生え際が白くなってる人たくさんいますね。
ヘアバンドで隠すか
また毛染めをするか
はたまた自然に任せるか思案のしどころですね。

今の私は 35年間染めてたのを6ヶ月前からやめたので
多分 今の髪の色が自然な色だと思いますが
だいぶ慣れて来ました(自分では)
しかし同じように眉毛も白くなって来たので
これだけは染めようかと迷っています。
花咲かじいさんのようなんです。
Commented by タンバタン at 2018-04-06 21:33 x
確かに眉の白いのはいただけませんね。
カズさんコメントありがとうございます。
髪の毛は自然がいいですね。ほかの面で若さを出す工夫も必要になってきますがカズさんはスキーや畑仕事で力強く頑張っていますので若さも保たれていると思いますよ。
不自然な若作りはやめました。
<< 付け下げでカムフラージュ 花粉症に抜群の効き目 >>