ドケチの極み

家計を見直しています

今までなんという「無駄なこと」してたのでしょう私

ブロッコリーが美味しくて調理するのですが

芯は捨ててました

なんという「バカなこと」してたのでしょう私

芯を縦に千切りしてきんぴらにしてみたら

「あらっ!美味しいわ!」

こんなに美味しいのに捨ててた私

ここも食べなきゃ損損

ドケチの極みです

d0086514_10413894.jpg


※よろしければポチッと押してください。



にほんブログ村

にほんブログ村


[PR]
by ezo05 | 2018-04-28 10:42 | 料理 | Comments(2)
Commented by パッサカリア at 2018-04-29 14:46 x
食べれるところを最後まで工夫をして美味しくいただくことは、ドケチとは言わないですよ。
私の所は、娘たちがみんな嫁いで、主人と二人っきりになりましたから、食費も随分少なくなりました。ただ娘たちが総出で遊ぶに来たときは、食費がドッカーンと増えます。お値打ちで美味しいものがないかなあ~~っといつも考えています。ブロッコリーの芯のキンピラ、私もやってみます。
Commented by タンバタン at 2018-04-29 17:24 x
この歳までブロッコリーの芯は捨ててました。
もったいないことしたなぁ。
バッサカリアさんコメントありがとうございます。案外いけますよ。
食費ってかかりますね。小さくてもいいから畑ほしいなぁ。
娘さんたちが来られた時は御馳走したくなる気持ちわかります。
明日我が家にも孫がきますので今から何を食べてもらいましょうと思っています。同じですね。
<< 麻の葉に袖が付く こんなものまで食べてます >>