人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度目の花を咲かせます

2歳になったばかりの孫は保育園に通っています。

元気に遊ぶせいか着替えがたくさん必要です。

先日ママが高熱のため私が送り迎えをしたのです。

始めていく保育園を孫がしっかりと案内してくれました。

私も仕事を持っているので孫が落ち着いたころを見計らって

「お迎えも早く来るね。しっかり遊んでてね。」

甘えて抱っこしてきました。

耳元で「しゅうちゃんもいっしょに帰りたい!」と

いうのです。泣きはしないのですが堪えている様子。

この子もじっと耐えて頑張っているなぁ。

涙が出そうになりました。

そんな孫の着替えを縫ってみました。

着なくなったタンクトップでTシャツを

黒のTシャツから半パンツを

もう一度花を咲かせてから処分しましょう。

ただ処分してしまうのはもったいない。

最後の最後は自転車でも磨いてから処分します。

ケチな性分です。

二度目の花を咲かせます_d0086514_16374672.jpg
二度目の花を咲かせます_d0086514_16380038.jpg


おなかのところにTシャツの文字がほんの少し出てしまったので

リボン(共布)で隠してます。

ついでに膝にもくっ付けました。








※よろしければポチッと押してください。



にほんブログ村

にほんブログ村


by ezo05 | 2018-05-04 16:39 | 洋裁 | Comments(0)
<< わずかな生地で済む 麻の葉チュニック完成 >>